川口駅の個別指導塾【個太郎塾川口教室】 サマースクール開始 | 個太郎塾 川口教室 のブログ

個太郎塾 川口教室 のブログ

個太郎塾 川口教室のブログです。教室長やスタッフで、教室での出来事や教育に関する話などを更新していきます! 

みなさんこんにちは!

個太郎塾川口教室です。

 

川口の公立中学校では、

いよいよサマースクールが始まりました。

 

いずれ川口の中学校も

戸田などと同じように、

8月最終週の月曜から

始業式が始まるようになるかもしれません。

 

我々が、学生の頃は、

教室にはエアコンなんてものはなく、

扇風機が上についているだけ。

そんな状態では、

授業が集中してできない!

だから、夏休み!って感じでしたが、

今は、川口も全校でエアコンが入っています。

 

冬なんかも、灯油を配って、

ストーブで温まっていましたが、

今はストーブもないんでしょうね。

 

私なんかは、あのストーブのいたずらも、

子どもたちが体験する珍しい出来事

かと考えてましたけどね。

当然指導しましたが、、、

 

 

さ、サマースクールですでに仲間たちと

再開し、果たして自分は

この夏で、どれくらい自信をもって

勉強したといえる状態か、

顔見たらなんとなくわかるんではないでしょうか?

 

しかし、個太郎ではいつも言っているように

頑張っているなんて言葉はいらない。

本当に頑張っているかは、結果で出すしかない。

 

それぞれの中間テスト日に向けて

すでに走り出すときなのではないかな??

 

勉強しに来るのを待ってますよ^^

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

個太郎塾 川口教室

住所:川口市本町4-1-5 高橋ビル4F

電話:048-299-3730

HP :https://www.kotaro-kawaguchi.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇