みなさん、おはこんばんちアラレちゃんキラキラきらキラキラ☆

昨日も日中は、ハラハラと舞う雪になって〰ッと口ずさみながら過ごしておりました雪だるまパステル

来週は時間を作れれば、琵琶湖行こうかなパステルと想っていたのですが………、安全第一で止めよかなぁ〰ッと考えおります絵文字しずく

何の為にスタドタイヤ履いてるのやら………あ〜

でも自分としては、不可避な状況に陥ってしまった際に周りに迷惑を掛けないこと&自分の命は自分で守る事&その為に出来うる防止策を平常時から講ずる事………、だと考えて冬期はスタド履いてます絵文字パステル備えあれば憂いなし投げKISSですからねッッいえーおんぷ

でも、試してみたかった丸秘チューンプラグもあったのです………、ボトムで逆立ちピラーニャとかねニヤリハッ近所の水路へスイムテストでロッドだけでも振りに行こうかしら雪の顏ハートッと考えてますぅぅキラキラ


さて、フィッシングショーOSAKAを前に先日公開された"2018年イマカツNEWアイテム"の今江さんしゃべくり解説キラキラhartキラキラ


イマカツファンの方であれば、そりゃもう観てるとは想います絵文字パステル今年もたくさんのニューカマーが登場する予定ですが………、その中で私が気になったルアーの1つが左側のコレです(〃∇〃)キラキラ☆きらキラキラ

(※画像はOKA-RACINGさんよりOKAりしました)

GEKIASA Ⅲ:IMAE JARK

霞で生まれたGEKIASAの血統を継ぐ"GEKIASA Ⅲ"おねがいその派生❓モデルのGEKIASA Ⅲ:IMAE JARKラブラブラブ

イマカツ琵琶湖プロガイドの薮田さんがGEKIASA Ⅲ:IMAE JARKを駆使し、年始の琵琶湖シャローゲームで、ロクマルを捕獲されていました投げKISSキラキラ

あの極寒の琵琶湖シャローで魚の反応あるんやえ゛!汗てか、反応させれるルアーがあるんやラブ目ハートッッとビビりましたなっ・・・なんと!!!

そういう想いもあって、今江さんのGEKIASA Ⅲ:IMAE JARKのしゃべくり解説をしっかり聞いていると、自分にとって、凄く引っ掛かるフレーズが出てきましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロハッ


タングステンの自着式マグネット重心移動システムを搭載………、今まではマグネットを使った場合スレンレスだったが、特許の有効期限が切れた事で使えるように………、飛距離が伸びる………』


詳しくは15分ありから説明をされているので、見てみて下さいませすまいるおんぷ


さてここで少し話が逸れますが、私が大好きなジャークベイトプラグに、昔懐かしのこちらのルアーがありますいえーキラキラパステルキラキラ☆


EVERGREEN INSPIRE CUSTOMLURES

スレッジ6SPスレッジ7SP

もう今では廃盤となってしまいましたが、今でも私の中で一軍ルアーである事に変わりはありませんラブ目キラキラ下に取説貼っておきますもぐもぐ


《取説》

強烈なエスケープダートアクション、強い色覚変化でアピール。 

春、そして秋口のフィッシュイーターと化した回遊性の高いビッグバスに極めて効果の高い 速攻 ジャークベイト。 

スレッジは、シェイプ、ジャークフィーリング、ダート性能、遠投性能を維持したまま、使用感をほとんど変えずに水深だけをストレスなくチェンジすることができます。 
有効レンジ1.5mから2m対応のスレッジ-6。 
ひねりの加わった強烈なエスケープダートアクションが誰にでも簡単に行え、しかもストレートリトリーブでもしっかりとした引き感、強い色覚変化を両立させました。 

ジャークのみならず、リッピング、ポンプリトリーブなども極めて的確に解りやすく行えます。 
スレッジ-6の使用感をあまり変えずに、より深いレンジを攻略できるスレッジ-7。 
ロングリップでありながらも引き抵抗を抑えているので、ディープレンジでもキレのあるフラッシングダートを行え、ビッグバスにアピールします。

(※どっかから引っ張ってきました………汗)



私はプラグでの釣りをやり込んだ事があまりないのですが、ミノー&シャッドのジャーキングorトゥイッチの釣りは幼少期よりやり込んできましたマイクワゾウスキーパステルハートキラキラ☆

(※昨年も6月以降ミノー&シャッドゲームで大活躍)


野池時代の早春期に、ラッキークラフトのベビーシャッドシリーズを使ってガンガン釣れたのがきっかけですいえーおんぷ

当時はEVERGREENからスピンムーブシャッドが発売された時期で、TheHitでお馴染みの福本さんのお店…ホットスポットで手に入れて…、めちゃくちゃ嬉しかった想い出があります投げKISSキラキラ未だにそのスピンムーブは大切に保管してますパステル



さて、本題に戻ってスレッジの話ですぺこ

自分の中でのスレッジの良い所は、しっかり潜り、しっかりダートするところキラキラ基本はスピニングタックルで使ってますパステルフロロ5ポンドにフィランギの組み合わせがしっくりきますニコアリウープ持ってれば、たぶんアリウープです。セルペンティならば、どのロッドが1番ベストなんでしょ〰かぁぁ、ビースティンガー……❓スピンサーペント………❓くらいが1番扱いやすいのではないかなと想います(勝手に想ってるだけですえ゛!溜め息)詳しい方教えくださいラブキラキラ

ただ、私は絶対にスピニングで投げますすまいるキラキラ☆連続ジャークがしやすい事に加えてラインが細いのでよく潜り&よく動くからですいえーおんぷ

また、ベイトだと正直飛びません、あんまり………↓↓↓↓

そして、ジャークで使っているとロッドが止まる様なバイトが多いです。その際にMクラスのベイトロッドであれば、バイトを弾いてしまいノラない現象が発生します泣汗私は激しくジャークさせるので、身切れが発生している為と想いますガクリガーン3しかし、スピニングロッドでジャークしているとベリー位まで自然にロッドが入って、オートマチックフッキングしてくれるのでバイトを弾く現象はほとんど起こりませんパステルきら





昨年もしっかり魚を連れてきてくれました(*'∀`*)vキラキラ


そんなスレッジ好きの私すまいるキラキラ昔からずっと想っていましたあひるイマカツからスレッジサイズのジャークシャッド❓ッが出れば良いのにとキョロキョロハッ


しかし、数年前❓今江さんのこのブログを見て想いました、スレッジはすでに優秀くんなんだとおねがい


しかし、同時にイマカツからの進化版は発売されないのだともえーん

最下段の一言………、

これでマグネット式タングステン重心移動使えたらなぁ〜最強無敵シャッドなのに

何ぃぃぃ〰〰〰〰

(;°皿°)…。



しかし、今回のGEKIASA Ⅲ:IMAE JARKには特許オープンによって、タングステン自着マグネット式重心移動システムが搭載投げKISSキラキラパステルハート

これは、スレッジが求めていた機能ではないかぁぁいえーおんぷ

こうなれば、スレッジユーザーからしてみれば、スレッジにも搭載してほしいおねがいキラキラ


スレッジのサイズ感で、キレッキレのダートが決まって、しかもぶっ飛びならば、もう釣れるとしか想えませんラブキラキラ


におの浜の夜の帝王も、夏場はスレッジでトントンさせて、毎年エエの釣ってはりますしQoooooキラキラ

今でも必要不可欠なルアーには違いありませんウインクキラキラ


例年、3月後半からは大混雑の大抽選会会場となる におの浜え゛!キラキラ


昨年はソルソニマッハやトリゴン遠投して釣ってましたが………、

(※写真撮影:Y岡氏、今年もヨロシクです)


今年は春のスレッジも投入してみたいと考えておりますすまいるキラキラ☆スレッジのかっ飛び速攻超進化版の登場に期待をしつつ、春が訪れる日を待ちま〰すマイクワゾウスキーパステルキラキラ☆きら









でわぁ、またぁ〰〰〰〰ウインク音譜音譜音譜音譜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日、今江さんのブログで、愛犬カノンちゃんが旅立たれたと知りました。

私も実家ではTommyと言う犬を飼っていました。室外犬だったのですが、13歳まで生きました。晩年は心臓に血がたまるガンの一種である難病と闘って、何度も動物病院で血を抜く手術をうけて、頑張ったのですが………最期はお気に入りの樹の下で、パタリと倒れていました。まだ、あの日の事は鮮明に覚えています、今、この文章を書いてる今も涙ぐんでしまいます、歳をとったからでしょうかね、涙もろくなりました。一緒に居たのは、小学3年生〜高校生1年生だったでしょうか❓私の青春期はいつもトミーとともに育った気がします。

そして、妻にも愛犬がいました。名前は栗と言いました。栗の様なキレイな毛色のチワワでした。私の結婚式にも家族として列席してくれました。詳しくは聞いてませんが、栗は生まれつきの難病で食事制限をしながら生きていました。でも、やはり別れはやってきました。私も短い間の家族関係でしたが、たくさんお話もにてくれました。家族ですね、悲しかった。

そんな、栗の命日が今の時期の為、毎年この時期にはお墓参りにいきます。昨日、妻の家族とお参り行ってきました。年に一度の挨拶ですが、大切な事です。

宝塚にある栗の霊園のお隣の霊園がトミーの霊園なので、栗のお墓参りの際は、トミーの分まで祈る事にしています。

昨日はトミーと栗と、カノンちゃんの分まで祈ってきました。

心よりご冥福をお祈りいたします。