タイトルだけ書いて

疲れて寝てしまい、

その後は

相変わらず忙しくて

えーんえーんえーん

放ったらかしてました

滝汗滝汗滝汗

というわけで、、、

先月末に

阿蘇山に登ってきました

チューチューチュー



高岳まで解禁になるのは

1年ぶりくらいでしょうか?

もっとかな?

2年前の冬に久住山に登り、

春までには

また阿蘇山に来よう!

と思っていたら火口周辺規制となり

しばらく登れませんでした。


砂千里ルートで、

40年ぶりに

阿蘇山に登るという

地元のおじさまと

いろいろ思い出等を伺いながら

途中までご一緒しました。

おかげで楽しい登山ができました

ウインクウインクウインク


山頂でも忘れずに

回してきましたよ!


こちらは

中岳からの火口方面の眺め


朝一の飛行機に乗ったので、

午後はまだまだ時間があります

照れ照れ照れ


翌日祖母山もいいかなぁと

思ったのですが、

今回は阿蘇の雄大な景色を

もっと楽しむことにしました。

草千里に移動し、

またまた地元の人と話していると

阿蘇五岳の話になり、、、

じゃあ登ってこう!

と決心し、

てへぺろてへぺろてへぺろ


まずは烏帽子岳へ!


慌てて登り始めたので、

ヘッデン忘れましたが、

すれ違った地元の方が

西陽が射すからあと2時間くらい

大丈夫と教えて下さり、

トレラン気味で歩いてきました

チューチューチュー

山頂付近からの眺め



下りてきたら

さっきまで繋がれていたお馬さんが

お食事中で放されていました

びっくりびっくりびっくり


左手の丸い山は杵島岳です(^^)


こんなに近づいても

大丈夫でした

照れ照れ照れ


そして、翌日、、、


まずは根子岳東峰へ

西峰と天狗岳は

今は行けないみたいなので

東峰に登りました!


良い眺めです!

そして、またまた草千里へ

杵島岳に登りました


目の前に中岳火口からの
噴煙が!

旅の終わりにこの景色、、、

もうたまりません

ラブラブラブ


大迫力、大満足の山旅となり、

日本百名山は89座となりました

口笛口笛口笛


今回は

1人でぷらっと出かけて行きましたが

地元の方々が適切な

情報を親切に教えて下さり

本当に助かりました。

ありがとうございました

デレデレデレデレデレデレ