今回の山旅は

お姉さま達のお供でした

デレデレデレデレデレデレ


というか、

お姉さまの1人が

百名山コンプリート!


そんな貴重な場面にご一緒できて

本当に幸せな山行でした

ウインクウインクウインク


先ずは羅臼岳!


この日はお天気今ひとつ

というか、

登り始めたらまもなく雨、、、


結局山頂もこんな感じ

えーんえーんえーん


流れ星流れ星流れ星


翌日は斜里岳へ


登りは旧道の沢コース


渡渉と滝が連続します。

水際を通るので

涼やかで

スリリングで

楽しいのですが、

慣れていない人は怖いかも、、、


事故も多いようなので、

慎重に登りました(^^)


斜里岳神社まで来れば

山頂はもうすぐ❗️



お天気もまずまずでした!



ポケストップを忘れずに回します(笑)


下山は尾根コース

竜神ノ池にも寄りました


写真で

澄みきった水の美しさが

伝わるでしょうか?

もっと綺麗だった気がします

真顔真顔真顔


流れ星流れ星流れ星


最終日

雌阿寒岳へ

山頂まであと少しのところで

火口がよく見えました!


活火山ということを

思い知らされた感じ、、、


ポケストップを回したら、

お姉さまの

百名山達成記念写真の撮影をして、、、

私はお姉さま達と別行動

あ、ひとりではないですよ

ウインクウインクウインク


オンネトーコースへ

青沼が綺麗に見えました!



そして、そのまま


阿寒富士へ!

阿寒富士山頂から

雌阿寒岳がよく見えました

照れ照れ照れ


しばらく山頂で

ゆるゆるしてから

オンネトーへと下りました


オンネトーの野営場から

登り始めた雌阿寒温泉までは

徒歩で1時間くらいかかります

ガーンガーンガーン


もちろん

別行動したお姉さまが

車で迎えに来てくれました

てへぺろてへぺろてへぺろ


ということで、

三山無事に登頂でき、

日本百名山は

87座となりました!