梅雨の晴れ間を狙い

隊長やお姉さま達と一緒に

向かったお山は

日本百名山の越後駒ヶ岳

ウインクウインクウインク


枝折峠から

明神峠、小倉山を経由して

頂上へ!





朝7時過ぎの新幹線で

東京を出発したので、

初日はここまでです

流れ星流れ星流れ星


翌朝


雲が多いけど、

雨が降ってないだけ良しとしましょう!

山頂目指して出発です

チューチューチュー



お天気は目まぐるしく変化し、

山頂付近には

まだ雪がこんなにありました

ポーンポーンポーン


アイゼンを装着して

慎重に登り、


無事に山頂到着

爆笑爆笑爆笑

ガスガスで何も見えません(笑)

おまけにスマホ使えず

ポケストップ回せなかった

えーんえーんえーん



さてさて

今回出会ったお花は

下矢印下矢印下矢印


ギンリョウソウ、シラネアオイ、

サラサドウダン、シャクナゲ、

そして

ハクサンコザクラかな?


百名山は72座になりました!

照れ照れ照れ