木漏れ日を浴びながら

のんびりと歩いてきました!


同僚の一人が山菜、キノコに詳しく

思わぬ収穫が!

ウインクウインクウインク

一部がこちらです


アミガサタケは

以前、両神山で見つけましたが

帰りに取ろうと思ってたら

場所がわからなくなってしまったので

今回は即座にゲット(笑)

蕨は、今アク抜き中です

照れ照れ照れ


珍しいお花も見られました〜

チューチューチュー


ちょいピンボケですが

ギンランかな?



もうすぐ咲きそうでした!

そして、

梅の古木には、

カヤランがたーくさん咲いていました!

何枚か写真を撮ったのですが、

帰宅して確認すると、、、

何故か一枚も残ってない

ガーンガーンガーン

こんなこと初めて

ゲッソリゲッソリゲッソリ

あまりのショックに

しばし呆然

チーンチーンチーン

1時間くらい落ち込んでました(笑)


風鈴風鈴風鈴


ということで

下の画像はお借りしていますが


まさにこんな感じで咲いてました

デレデレデレデレデレデレ


ヤマツツジも光が差し込み

この通りの美しさ!



今回は山の中で

マムシグサをたくさん見たのですが、

                      (画像はお借りしています)

里に下りてきたら

とある民家の庭先に

こんなに巨大なマムシグサが、、、


よく見るものの

5倍以上?の大きさ!

滝汗滝汗滝汗


とにかく巨大なんです!!

ポーンポーンポーン


スゴイと思って

写真を撮って騒いでいたら、、、

通りかかった地元の方が

「それはコンニャクの花ですよ」と

教えてくれました(笑)


因みにですが、

こちらの画像と比べると

暑さで萎れてたのがわかりますよね〜

                      (画像はお借りしています)

それにしても

英語で 

devil's tongue - 悪魔の舌 

と言われるのも納得です(笑)

爆笑爆笑爆笑


お天気にも恵まれ

武甲山もよく見えて



ディープな埼玉を

楽しむことができた1日でした

チューチューチュー