• 続伸でBB+2σから頭を出した。
 
BB+2σを意識して、39700円以上を想定し、段階的に売り指値を置いた。ほぼ今日の予定数がヒット。
 
 
自民党総裁選の影響が報道されているが、そんなものは一時的な気迷いに過ぎないだろうと思っている。 問題は衆院選だ。 いずれにしろ、ろくなことにならないだろう。G7の諸外国を見ていれば、そう思わざるを得ない。 政治家にバカばかり担ぐ伝統を止めないとあかんよ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
 
 
 
 

 

 

行動記録としては、最高値を更新したS&P500の連動ETFとナスダック総合連動ETFのショート指値がヒットしていた。 ナスダックのショートは久しぶりだ。 

 

予定通りの行動だが、戸惑っているのが下記の矛盾。 

 

 

ナスダック総合

 

  • かぶせの陰線で4日続伸。
  • BB+2σにタッチ。
  • 7月16日-17日の窓埋めは果たせなかった。

 

 

ナスダック総合ETF

 

  • 7月16日-17日の窓埋めを達成。
 
指数の窓埋めを想定して、ETFのショートを指値してヒット。しかし、肝心の指数が窓埋め未完。 この現象の解釈が出来ていない。 些細なことかもしれないが、気になる。
 
 
 

 

 

 

 

 

  • 窓を空けて上昇して75日線で寄り付き、そのまま丸坊主の陽線を描いた。
  • 9月3日ー4日の窓を埋めた。

 

3日―4日の窓を埋める確率は4割ぐらいと思っていた。 ただし、可能性はドル円次第だとも考えていた。145円台になれば、まあ、この動きも納得。

 

窓埋めから段階的に売り指値をして、幾分かヒットした。だいたい75日線付近からショートを積んでいる。

 

この上は、節目は39000円、40000円、41000円と1000円刻みで存在する。 決めつけないで、ゆっくり行くつもりだ。

 

 

 

ちなみにドル円だが、145円以上はファンダメンタルズから考えると、高い(円安)と感じている。 

 

 

 

国連総会でのゼレンスキーの演説は超満員だった。人々は座る場所が見つからなかったので、講堂の外に立たなければならなかった。

 

 

 NYタイムズの写真は、苦労して、観客席全体がわからないように撮っているが、やっぱりわかっちゃうよね? 

 

 

 

投稿文は強烈な皮肉だが、この光景をウクライナ紛争勃発直後に「いつかこうなる」と予想した人は、間違いなくIQは余裕で3桁。

 

彼を英雄とマジで信じていた向きは、前世はアメンボ、来世はゾウリムシだろう。

 

 

 

 

25 Sep, 2024 22:03
US house speaker demands Zelensky fire Ukrainian ambassador
The top House Republican has accused Ukraine’s envoy of meddling in US politics

(ttps://www.rt.com/news/604688-ukraine-ambassador-us-elections-meddling/)

 

米下院議長、ゼレンスキーにウクライナ大使解任を要求
下院共和党トップは、ウクライナの特使が米国の政治に干渉していると非難した

 

以下抜粋翻訳 by Kotaroe

 

マイク・ジョンソン下院議長は、アメリカの選挙に干渉したとして、ウラジミール・ゼレンスキーに駐ワシントンのウクライナ大使オクサナ・マルカロワを解任するよう求めた。

「私は、ウクライナのオクサナ・マルカロワ駐米大使を直ちに解任することを要求する。」とジョンソンはゼレンスキーに宛てた書簡に記し、ペンシルバニア州のイベントを主催したのはマルカロワだ、と指摘した

「この施設は政治的に対立している激戦州にあり、カマラ・ハリスの代理人トップが主導していたが、共和党員は一人も招待されなかった。」とジョンソンは述べている。「ツアーは明らかに民主党を支援するために計画された党派的なキャンペーンイベントであり、明らかに選挙干渉だ」。

ルイジアナ州選出の同共和党員は、彼の党はマルカロワの米国での職務遂行能力への信頼を失っており、彼女は「直ちに解任されるべきだ」と述べた。

共和党と民主党の両方が対ロシアでウクライナを支持しているが、ゼレンスキー氏やキエフの他の人々がメディアで共和党候補者の悪口を言うと、ジョンソン氏は「我々の関係は不必要に試され、不必要に傷つけられている」と述べた。

「このような事件は繰り返してはならない」とジョンソンは述べ、ゼレンスキーに「直ちに行動を起こす」よう求めた。

 

議長の書簡は、何人かの共和党議員がゼレンスキーの訪問について議会調査を要求し、民主党が軍事資産、すなわちウクライナの指導者のペンシルバニアへの飛行に使用された飛行機を使用して、ハリスの大統領選挙運動を不適切に支援したと非難した後に出された。

ゼレンスキーは日曜日に掲載されたニューヨーカー誌とのインタビューで、トランプ氏は「戦争を止める方法を本当に知らない」と主張し、バンス氏を「過激すぎる」と表現し、彼の停戦提案の概要を「ひどいアイデア」と表現した。

バンスは今月初め、現在の前線を「高度に要塞化された」非武装地帯にし、キエフはNATO加盟を断念し、ウクライナはEUから復興資金を得るという案の概要を示した。

 

************************************************************

 

ゼレは調子こいて、米議会がさらなるウクライナ支援を決議する芽を摘んでしまったようだ。

 

嘘ばかり言っていないで、真実の実態を明らかにしろ!と要求している共和党議員もいる。 

 

*************************************************************

 

25 Sep, 2024 16:28
US lawmaker demands real Ukrainian casualty figures
Congress should know the situation before it continues to fund Kiev’s war effort, a Republican representative has argued

(ttps://www.rt.com/news/604680-us-lawmaker-ukraine-casualty-figures/)

 

米議員、ウクライナの死傷者数の実態把握を要求
議会はキエフの戦争努力に資金を提供し続ける前に状況を知るべきだと、共和党議員は主張した

 

以下抜粋翻訳 by Kotaroe

 

共和党のトーマス・マシー下院議員は、キエフへのさらなる軍事支援を承認する条件として、ロシアとの紛争におけるウクライナの損失に関する正直な情報を要求し、この問題について議員を秘密にしている、として米国当局を非難した。

今年の夏、ケンタッキー州の代表は、「紛争に関与した双方の死傷者と装備の損失に関する報告」を要求する来年の国防権限法の修正案を提出した。その政治家によると、修正案は下院で承認され、上院で再検討される予定だ。

月曜日のインタビューで、マシーはオンラインマガジン「責任ある国家」に、アメリカの安全保障と外交政策の当局者は、戦闘が始まって以来、犠牲者の話題を懸命に避けてきた、と語った。

彼は、今年初めの非公開ブリーフィングで、情報当局者がこの問題に関する彼の質問をどのようにかわしたかを説明した。「彼らには、よくわからないという以外に言い訳がなかった。全く信じ難い嘘に思える。」と述べた。

 

マシーによると、マイク・ジョンソン下院議長でさえ実際の数字を知らない。

「彼らが情報を機密扱いにして、外にはプロパガンダを提供しているだけなのは明らかだと私は考えており、議長自身がプロパガンダの対象となっていて、我々に流されている物語に疑問を呈する好奇心すら欠いているのも事実だと思う。」と彼は同誌に語った。

米国政府は「資金と武器を送り続ける動機付けをするために、私たちに一方的に与えているだけだ」。同議員によると、国務省は「戦争がどうなっているかという悪いニュースが少しでも入ってくると、議会が資金提供を続けることに消極的になるのではないかと心配していた。」という。

議会はキエフ支援を決定する前に、「悪いニュース」を含む全体像を知る必要があると同議員は考えている。「この数字を知ることで戦争への資金提供意欲が減退するのではないかと心配しているのであれば、それこそが議会が死傷者数を知る必要がある主な理由である。」と同氏は述べた。

 

************************************************************

 

ネオコンに通じていて、対露強硬姿勢の議員は共和党にもいるが、ウクライナ熱狂的ファンによるトランプ暗殺未遂が続き、世論もウクライナにウンザリしている状況で、なおかつゼレが民主党バイアスを見せるに至っては、共和党のウクライナ離れが進むのは仕方がない。

 

ゼレの脳内お花畑妄想に基づく戦争終結案が話題になっているが、彼の言動に背景には、戦況の悪化に加え、彼自身の政治生命に残された時間が少ないことがあるように思う。

 

そんなことは知ったことではないが、それに巻き込まれる形で、さらに我が国の国富をウクライナと言うブラックホールに捨てるような事態は見たくない。

 

 

 

 

 

 

S&P500ETF

 

  • 反落。
  • 雲のねじれを通過。
  • 内部エネルギーは頭打ち気味。

 

上値の重さを感じるが、与太話がまた発信され、もう一上げがある可能性もあり、ここは観察するにとどまる。 昨夜は何もせず。

 

 

 

 

 

  • 下影陰線で4日続伸。
 
昨夜は、ダウETFのみ売り指値がヒット。S&P500指数が高値を更新したにもかかわらず、そのETFは追随していなかった。
 
 
FRBの連続利下げ期待が盛り上がっているようだ。 それで米経済がソフトランディングすると言う。
 
ドルは売られている。 基軸通貨としてのドルの位置は危うい。 
 
ドル指数
 
米国債も需要旺盛とは言い難い状況だから、まあ仕方がない。
 
総合的に考えると、今、ウォール街を席捲している筋書は、非論理性に満ち、実証性に著しく欠けているのだが、全てのメディアはそれを無視している。 
 
危険な兆候だ。 まるでウクライナや中東情勢と同じで、米国に都合が良い脳内お花畑ストーリーに終始している。 問題は、現実との乖離で、乖離はいつかは修正を余儀なくされることだ。
 
 
 

 

24 Sep, 2024 09:57
Trump Jr. fumes at ‘disgraceful’ Zelensky
A recipient of US aid is in no position to weigh in on a presidential candidate, the Republican nominee’s son has argued

 

トランプ・ジュニア、「恥ずべき」ゼレンスキーに激怒
米国の援助を受けている者は、大統領候補者に意見を述べる立場にない、と共和党候補者の息子は主張した

ttps://www.rt.com/news/604561-trump-jr-zelensky-disgraceful/

 

以下抜粋翻訳 by Kotaroe

 

ドナルド・トランプの長男はウラジーミル・ゼレンスキーを激しく攻撃し、共和党の大統領候補に対するウクライナの指導者の批判を「恥ずべき行為」と呼んだ。

ドナルド・トランプ・ジュニアは、ゼレンスキーが米国に飛ぶ前に月曜日にニューヨーカー誌に行ったインタビューに反応していた。このウクライナの指導者は、トランプの副大統領候補であるオハイオ州選出のJ.D.ヴァンス上院議員を、ロシアとウクライナの紛争に対して「過激すぎる」と表現し、ドナルド・トランプ自身は「戦争を止める方法を知っていると思っていても、実際には知らない」と示唆した。

バンスは、紛争は米国の利益にとって重要ではなく、キエフは敵対行為を解決するためにロシアと妥協する必要がある、と主張している。トランプ大統領は、ホワイトハウスに戻れば24時間以内にウクライナ紛争を終結させることができる、と繰り返し主張している。

アメリカの納税者から何十億ドルもの資金を得ている外国の指導者が、私たちの国にやってきて、共和党の大統領候補を攻撃するとはなんと図々しいのか? 親ウクライナ狂信者が私の父を暗殺しようとした直後に彼はそれができるのか? 恥ずべきことだ !」とトランプ・ジュニア氏はXの投稿に書いた。

 

トランプ・ジュニアの発言は、フロリダ州にある自身のゴルフコースで今月起きた銃乱射事件の容疑者として米メディアが特定したライアン・ウェズリー・ラウス容疑者 (58) を念頭に置いたものとみられる。彼はキエフ支持者であり、有罪判決を受けた重罪犯であり、ウクライナからの報道で西側メディアのインタビューに何度も応じている。

ゼレンスキーは国連に出席し、西側の助けを借りてロシアを倒すためのロードマップとされる「勝利計画」を宣伝するために訪米している。彼はそれをジョー・バイデン大統領と2人の主要な大統領候補-トランプとカマラ・ハリス副大統領-に提示するよ予定だ。

ペンシルバニア州のジョシュ・シャピロ知事 (民主党) は月曜日、ウクライナのゲストにペンシルバニア州スクラントン郊外の軍需工場を案内し、ウクライナ軍に送られる予定の砲弾に署名した。


************************************************************

 

 

Photo NY Post

 

平たく言えば、「毎度毎度、物乞いに来ている乞食が、偉そうな態度で何をぬかしているんじゃ? この恥知らずめ!」と、トランプの息子は怒ったわけですな。

 

ゼレンスキーは、米民主党とカマラ・ハリスへの支持を態度で表したと受け取られるわけで、当然ながら、共和党支持者は彼への嫌悪感をますます強くするでしょ。

 

彼の物乞い出張は、今回が最後になる可能性がある。 

 

しかし、まあ、人を殺傷するために戦場に送られる砲弾に自分のサインをする政治家の姿勢、思考、人間性は愚劣と言うしかない。 だからこそ、ゼレンスキーと相性が良いのだろう。

 

トランプ・ジュニアの怒りは至極もっともだが、イスラエルから強請、タカリに来る政治家には何も言わない。 

 

 

 

 

「引き続き全力で支援」 岸田首相が米国でゼレンスキー大統領と会談  朝日新聞 

 ニューヨーク=神野勇人2024年9月24日 7時00分

 

訪米中の岸田文雄首相は23日午後(日本時間24日未明)、ニューヨークの国連本部でウクライナのゼレンスキー大統領と会談した。ロシアによるウクライナ侵攻が続いている現状に対し、首相は「引き続き支援を全力で進めていく」とした。

 

 ゼレンスキー氏との会談は、首相が8月に退陣を表明して以降初めて。外務省によると、首相は経済復興に向けて、ウクライナの首都キーウに日本貿易振興機構(ジェトロ)現地事務所が来月開設されることを説明。両国間で交渉を進めていた、安全保障分野の情報共有に関する「情報保護協定」が実質合意に至ったことも報告された。

 

 ゼレンスキー氏は、首相が昨年のG7議長国としてロシアへの経済制裁を主導し、復興支援を後押ししてきたことへの感謝を伝達。両国間の協力が強化されたことなどをたたえる、最高位の勲章を首相に授与した。(ニューヨーク=神野勇人)

 

 世界に冠たる国賊政治リーダー二人

Photo Odsedda Journal

 

あの低能クズ眼鏡は、破綻確実の外道腐敗国家に、膨大な国富を放り投げた。

 

参照

日本のウクライナ支援 世界第2位の9015億円=宇財務相 カモネギ・売国・国賊政府 2024-09-20 08:48:08 テーマ:金融市場

 

 

ウクライナの地下資源の半分以上は、すでにロシア側が抑えている。残りはブラック・ロック、ソロスの手中にある。 ウクライナの労働人口は膨大な戦死傷者により崩壊した。 あの国に稼ぐ手段など残されていない。 低能クズ眼鏡は、国富をドブに捨てて、ネオナチ腐敗国家の勲章を手にして笑っている。 近年まれに見る醜悪な光景だ。

 

他方、トランプは、また物乞いに訪米したゼレンスキーを批判した。

 

 

トランプ氏「ゼレンスキー氏は史上最高のセールスマン」と揶揄 アメリカによる軍事支援継続に改めて消極的姿勢 TBS 

2024年9月24日(火) 12:53

 

アメリカのトランプ前大統領は、ウクライナのゼレンスキー大統領がアメリカを訪問することで巨額の軍事支援を得ているとして、「史上最高のセールスマンだ」と揶揄する発言をしました。

トランプ前大統領
「今、ゼレンスキーがアメリカに来ている。ゼレンスキーは史上最高のセールスマンだと思う。彼がアメリカに来るたび、600億ドルを手にして帰っていく」

アメリカのトランプ前大統領は23日、ウクライナのゼレンスキー大統領がアメリカを訪問し、政府や議会の関係者らと会談することで巨額の軍事支援を得ているとして、4月に連邦議会が可決したウクライナ支援の予算額、およそ600億ドルの数字を挙げて「史上最高のセールスマンだ」と揶揄しました。

また、トランプ氏はゼレンスキー氏が11月の大統領選でハリス氏の勝利を望んでいると主張したうえで、「私は違ったやり方をする。選挙に勝利したらまず、ゼレンスキーとプーチン大統領に電話し、“取引するんだ”と言うつもりだ」と話し、両者に早期の戦闘終結を促す考えを示しました。

トランプ氏はウクライナ支援の継続には消極的な立場で、アメリカメディアはトランプ氏が大統領に就任した場合、ウクライナに領土の一部の放棄を迫ることで、ロシアとの戦闘を早期に終わらせることを検討していると伝えています。

 

**********************************************************

 

国家、国民の損得勘定を真正面から考えているのは明らかにトランプの方だ。 そうではない、と思う輩は、あまりにも低学力ゆえに各経済指標、国家財政、経済状況、軍事力の把握ができていないか、ウクライナ利権に既得権益を持っているかのどちらかだ。