今年春卒業と、

アンジュルム佐々木莉佳子は

以前から周知されていたのだけど、


まさかBEYOOOOONDSのエース、

山﨑夢羽、卒業は

突然の発表だったから

衝撃でガーンガーン
フェス2日間チケット買うことにした。


卒業コンサートは見に行けないので
佐々木莉佳子、山﨑夢羽を見納めてきましたウインク


夫に感謝、

いつも入院手配してくれる訪問看護師さん、

病院スタッフさん

皆さんありがとうございましたおねがい


星まず、モーニング娘。24

リーダー譜久村聖卒業により、

9年動かずにいた不動の歌割り?が

ついに分けられることにより、
全員が覚醒した感じがした。


後輩が台頭してきたことにより、
歌姫💜小田さくらと

ダンスの💙石田亜佑美が
限界突破してきた感。

凄かった。

ただ立っているだけでも

暑くてきついのに。

踊って歌って、

笑顔満開で、素晴らしかったラブ


セットリストも、歴代の名曲祭りでした。

『LOVEマシーン』、

『恋愛レボリューション21』、

『そうだ!We're Alive』、

『ザ⭐️ピース』、

『One.Two.Three』、

『わがまま気のまま愛のジョーク』他。

盛り沢山でした爆笑


https://rockinon.com/quick/japanjam2024/detail/209098?rtw


おなじみの前説、

療養中の渋谷さんの代わりに

海津プロデューサーが話してくれました。


『弓桁朱琴(ゆみげたあこ)ちゃんが、

ハム焼き食べたいと何度もブログで発言してるので、大人の事情でケータリングにはなかったのだけど、今日の出来次第で、用意します』との事。


弓桁ちゃん、ハム焼き食べられて

良かったね爆笑


星アンジュルム。

上國料萌衣(かみこくりょうもえ)、

新リーダー体制


新メンバーの後藤花(ごとうはな)ちゃん、

下井谷幸穂(しもいたにゆきほ)ちゃん、

初々しさがなくなり、これからが楽しみニコニコ


ベテラン上國料萌衣、川村文乃、佐々木莉佳子、

が引っ張って、

後輩の、平山遊希、川名凛、

為永幸音(ためながしおん)が

イケちらかしてる爆笑


https://youtube.com/watch?v=4tusKk_kQKc&si=AhL-tufJ0WRJMyYU


・・・佐々木莉佳子が抜けるのかぁショボーン
表情豊かで、格好良くて

背が高いから、映えるんだよね。

寂しいショボーン


『アイノケダモノ』で、

佐々木莉佳子が、歌詞を詰まるところがあり、
『・・・やっばいね、これ(笑)』チュー

と言っていた。
生歌なんだなと、

歌って踊って大変だよねアセアセと実感爆笑


2年前、『愛・魔性』の佐々木莉佳子に

衝撃を受けてアンジュルムにハマり、


『ドンデン返し』、『次々続々』、

『出過ぎた杭は打たれない』を聴くと、

当時の人生の岐路にいた自分を思い出す。


戦闘力をガッと上げてくれて

背中を沢山押して

私を奮い立たせてくれました。


佐々木莉佳子に魅せられました。

沢山の愛をありがとうございましたイエローハートイエローハートイエローハート


https://rockinon.com/quick/japanjam2024/detail/209107?rtw




ハロプロ以外は、

星にしな

雲ひとつ無い、真夏のような昼下がり。


『ヘビースモーク』

https://youtube.com/watch?v=uidm-GLH9Co&si=nwFzxAGt76cX9q_y


好きな人の近くにいるけど、

わたしを見てはくれないショボーン

歌詞の切なさが、

にしなちゃんの柔らかい歌声と

清涼感を漂わせて

とても心地良かったです。


星imase

夕方から夜にかけてのステージ

暑さも和らぎ、軽快に踊れる楽曲達。

踊りたくなるよねウインク

『NIGHT DANCER』、

https://youtube.com/watch?v=kagoEGKHZvU&si=4b9-s5Sr_Cxhg5Bf


素敵な夜をありがとうございましたキラキラ


余談ですが、

帰りの蘇我から千葉駅行きの

シャトルバスの運転手さん、


ひとり語りをしていた面白い方笑い泣き


『皆さん、元気ですかー?

疲れて元気ないですねー』

『右に曲がります。お気をつけください。

あ、誰も聞いてないか』

『今日、JAPAN JAM行きたかったんですよ、でも仕事入っちゃいましたー、モーニング娘。24見たかったんです、見た人います??』


私は運転手さんのすぐ近くにいたので

『推しはいるんですか? 』と聞いたところ、


『秘密です』


と答えてくれました(笑)

サイコーでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


無事にバスを降りて

『ありがとうございました!』と

声をかけました。


フェスは、JAPAN JAMクルー(スタッフ)さん、JR 、バス会社の皆さん、警備の皆さん、

飲食店の皆さん、誘導スタッフさん、

沢山の皆さんが動き、働いてくれていて

成り立っていると改めて思いました。


祝日に働いてくれる皆さんに感謝です。

ありがとうございましたおねがい



長々と失礼しました。

いつも読んでくださりありがとうございますニコニコ


次回はJAPAN JAM後編。