加湿器買ったのだけど、問題がひとつキョロキョロ


加湿器を買って1週間位たったときに、

ある日の夜、

人工呼吸器のアラームが鳴る。


inletフィルタの閉塞


というエラー表示。


???



紙の取扱説明書で

確認したところ、どうやら、

吸気口の部分らしい。


そういえば、

加湿器が人工呼吸器の近くに置いてある時に、アラームが鳴っていた。


吸気口部分に

目詰まりをおこしてるのかも?

訪問看護師さんに相談し、

グレーのスポンジを洗って様子を見ることに。





メーカー担当者に電話して問い合わせしたところ、やはり、そのような事例があるみたい。


蒸気を出す加湿器と、人工呼吸器を近づけるとフィルター閉塞のアラームが鳴るらしい。


リビングの配置を少し替えることにしました。


ソファ側に加湿器置いていたのですか、
テーブルを左に寄せて、加湿器の場所を確保


しばらくしたら、アラームが鳴ることもなく、落ち着きましたニコニコ


あぁ、良かった照れ


いつも読んでくださり

ありがとうございますニコニコ



追記:
宣伝になってしまうのですが、

夫が大好きなうちの愛犬
(柴犬ぬいぐるみ)をモチーフに
LINEスタンプを
作りましたニコニコ

私が外出時の緊急用で、
LINEスタンプなら
使いやすいんじゃないかと
訪問看護師さんから提案されたのが
LINEスタンプを作ったきっかけです

なんせプロではないので、
アナログで素人感満載なのですが、

もし、興味がありましたら、
LINEアプリ→スタンプ→コタロッチで
検索してみてください。
『可愛い柴犬~⭐️コタロッチ⭐️介護』
よろしくお願い致します。