第2次抽選で全チケットが

ソールドアウトした前代未聞の、

ロック・イン・ジャパンフェス2022


私は、家で、Twitterを見ながら、様子見していた爆笑

モーニング娘。22は何の曲を歌い踊るのだろうか?


ASAYANという、オーディション番組で、

女性ロックボーカリストオーディションで

敗者復活し、構成されたモーニング娘。は、

多少、歌って踊れる位だと、

思っていた。2019年まではえー


私の印象を変えたのは、たまたま偶然見た

ロック・イン・ジャパン2019であるキョロキョロ


往年のヒット曲、LOVEマシーンや、

恋愛レボリューション21を

テントエリアで、一緒に歌い踊り楽しんだ後、

しばらくよそ見をしていた。


気づいたら、

『まだ歌ってるびっくり!!

え?ちょっとあの娘。達、

ずっーーと歌い踊り続けてるよ!

このギラギラの真夏の灼熱の太陽の下で、

倒れるんじゃないのガーン!?

と思ったのだ。

もちろん、誰ひとり倒れることなく、

歌いあげていた爆笑


その約1年後に、私はハロ沼に堕ちていく(笑)



話を戻そう。このロッキン2022

モーニング娘。22は

また、凄いことをしてきた。

ノンストップメドレーをぶっ込んできたびっくり!!


メドレーは、今のモーニング娘。の真骨頂だと思う。歌と歌のつなぎで、メンバーが踊りつなぎ、魅せるのだ。

この日は、ダンスが上手い石田亜佑美、牧野真莉愛、加賀楓、岡村ほまれが、踊りつないでいた。

 



後にYouTubeで見たのだが、圧巻だった。


40分間、ほぼMC なしで、13曲(メドレー含め)

歌い踊ったびっくり

 


事務所の老舗ブランド、看板である。

ロック・イン・ジャパンフェスのためだけの

歌編成、事務所のプライドを感じた。

音楽事務所という誇りをまとっていたニヤリ


格好良かったなぁ。

凄かったなぁ。

生で見たかったなぁ照れ


今日も読んでいただき、ありがとうございますにっこり