夫が地元の病院に戻って2日後、

自宅療養に向けて、家のリビングの片付けをし始めた。

介護ベッドを置くためだチュー


私は薄々気づいていたのだが、

家で介護するなら、部屋は片付けてあったほうが良いのでは?と思ったのだ照れ

床にモノを置いてるとつまづきやすいのではないか?


そもそも私は片付け魔なのである。

ミニマリストになりたいが、なかなかそれは難しい。自分にとっての適正量がわかればいいのではないだろうか?


話を戻そう。

まず、ソファ用のテーブル、

2畳分位ある?絨毯を移動。

(義母が使いたいというので義母の部屋に移動)


次にダイニングテーブルの向きを変えた。



それだけなのに、物凄くスッキリした照れ


ソファの下床を拭き掃除した。


年末の大掃除ですか?!て感じだ(笑)


気持ちばかり早まり、

ホームセンターで、メジャーを買った爆笑

トイレとベッドまでの距離の確認である(笑)


シングルベッドは100×200位?

うーん?ベッドの端からトイレまでは約5メートルだとわかった👍️


はたして、夫は5メートル歩けるんだろうか?



今日も読んでいただきありがとうございますにっこり