3月下旬、流行り病に罹患した

循環器科のT先生に代わりに

K先生から、電話がかかってきた電話


現在、飲み込む訓練で

胃瘻の点滴は減らしている、

様態は落ち着いているが、

最初の心停止から、

なかなか人工呼吸器が外せない真顔


原因不明の心停止、

CT、レントゲン、検査した結果、問題なし。

肺が悪いわけではなさそう、

ただ、肺の一部膨らまない、呼吸筋の問題?

もしかしたら、

筋力、神経の問題かもしれないびっくり

(神経の病気だと、筋ジストロフィーや、

重症筋無力症など。)


神経内科で、非常勤の大学病院のN先生に

見てもらったところ、

筋力量が少ない、特に左手が弱いびっくり

とのこと。


この病院では、精密検査ができないから、

検査できる病院病院

を考えていると言われたキョロキョロ


私は重症筋無力症は、

本で読んだことがあったけど、

神経の病気は、ほぼ無知であったアセアセ


事態は、大きく舵をきることとなった波


読んでいただきありがとうございますにっこり