ッサージ、受けたことありますか?
気持ち良いですよね。
なぜでしょうか?



簡単です。



血行促進されるからです。
今日はマッサージについて
お話していきますね。


{3CC8F24B-F009-4D72-8BD1-9414047DA836}


今日の記事を読むことで
あなたはマッサージ師になります。



ただ、気持ちが良くなるだけの
マッサージではありません。



脱毛が回復するマッサージ
です。



是非、今日もこのままお読みくださいね。



人にはツボがあるのは
ご存知でしょうか?



首、背中、腰、手首、足首、ふくらはぎ
と色々あるのですが、



はっきり言うと、多いです。

時間がかかります。



今日お伝えするマッサージのツボは
1箇所で大丈夫です。



『ふくらはぎ』です。


{692954DF-7F8B-4347-B6B4-347F8E281557}


ふくらはぎって第二の心臓
と言われているんですよ!



心臓から流れた血液が
心臓がある上半身に戻す
働きをしているのです。


では、
ふくらはぎが弱っていると
どうなるでしょうか??



想像がつくと思いますが、
血液を運ぶ機能が弱ってしまうのです!!



ということは?



わかりますよね?



ふくらはぎのマッサージを、
日々かかさず行ってください!!



からやってみますよ?
準備はよろしいでしょうか?



それでは今から説明するポイントを
メモにとるか、スクショしてください。

①ゆっくりと強く押す(10秒〜15秒)
②マッサージの呼吸を、合わせる
(押すときは吐く、離すときは吸う)
③食後、飲酒後は避ける
④毎日続ける

④は必ずです。
声に三回出してください!!
これであなたは、忘れません。

以上です。
これだけです。
簡単ですよね?



※心臓が弱い、病を持っている方は
避けてください!



入浴後が好ましいので、寝る前とか
おすすめですよ!!



ただ、さっきも申しましたが、
食後1時間以内は控えてくださいね。



最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!!