こんにちは、虎太郎です。



、僕はお昼休憩なのですが
あなたもお昼ご飯の時間でしょうか?



昔はカップラーメンばかりでした。
今はお弁当を作るようになり
持参していますが、、



それには訳があります。



カップラーメン
です。



※カップラーメンでハゲる



よく聞きますよね、本当でしょうか?


ハゲます
 

カップラーメンは食塩
ものすごく多いのですね。



食塩摂取量が多すぎますと
高血圧になってしまいます。



高血圧の人は血行が



※言うまでもなく悪いです



毎回血行の話が出てきますが
結果的に脱毛が起きやすくなる
という訳ですね。



僕のお気に入りだった
カップラーメンがあります。



スーパーカップシリーズ
食塩相当量ご存知でしょうか?



9.4



です。

この数字が多いか少ないか、

一日の食塩相当量
男性で7g
女性で6g
となっております。



僕は毎日、このカップラーメンで
昼食だけで9.4という数字の食塩を
摂取しておりました。



昼食だけです。
朝も夜もご飯を食べます。



一日の食塩摂取量は
どうだったのでしょうか。。



考えるだけでも恐ろしいです



完全に断つ必要はございません。
週一程度、少し取りすぎた。。
全く問題ないです。



僕のように、毎日続けていると
過去のような脱毛が起きてしまいます。



少し考えてみてください。
カップラーメンだけではないのです。



食品には食塩相当量が
記載されています。



少し、チェックしながら
気をつけて食事をしてくださいね。



日々の食塩摂取量を控え、
バランスの良い食事を
心がける



今日あなたに伝えたいことは
これだけです。



食べることは楽しいですよね。
また、友達や家族で食べるご飯も
すごく美味く楽しいことです。

{88786B7A-26C3-41FA-AC1E-DBF00C366AD3}



『もう食塩は摂取しない』



極端すぎます



食塩も生きていく上で必要ですので、
一日の摂取量を見直すだけで良いのです。



食事は楽しく
とってくださいね。



コミュニケーションの1つでもあるので
外食時
『あ、食塩控えてるんよ〜』
言う必要はありません。



毎日の過量摂取がよろしくないだけなので
また今日からでも、
見直してください!!



以上です!!