2018年



新人賞🏆


2017年度プロテスト合格。
2018年シーズンはQTランキング9位で前半出場権を得ると、リランキングでも上位に入り、38大会すべてに出場。38大会中、トップ10入り13回、優勝は無かったものの、2位になること4回、3位になること1回という顕著な成績を残した。総合成績としては、年間獲得賞金ランキング8位、メルセデス・ランキング8位という圧倒的な活躍を評価。



敢闘賞💐


2018年シーズンは、百花繚乱。類を見ないほど多くの新人賞候補者が活躍。「黄金世代」として、LPGAツアーを大いに盛り上げた。2018年度、年間獲得賞金ランキング8位(¥75,007,442)、メルセデス・ランキング8位(377.0pt)


2018年受賞者一覧


2019年は残念ながら受賞なし


2019年受賞者一覧


そしてコロナ禍で変則的な長丁場なシーズンとなった

2020-2021年





メディア賞🏆


2021年「CAT Ladies2021」優勝会見での一言
(副賞ショベルカーについて)「初めてCATレディースに出た時に親も会場にいて、『雪かきにいいよね』と話していた。雪が多い日とかは近所のコンビニに行くのにも使えたらいい」



特別賞💐


日本の各ゴルフツアーによる対抗戦『Hitachi 3Tours Championship』において、抜群のチームワークを発揮し2連覇を達成。大会MVPに輝いた西郷真央をはじめ、各選手隙がないプレーで他チームを圧倒し、長丁場となった統合シーズンを最高の形で締めくくった。
【JLPGAチーム】 稲見萌寧、小祝さくら、西郷真央、西村優菜、勝みなみ、原英莉花、菊地絵理香




レッド7 

7人で24勝🏆

歴代最強チームじゃないかなニコニコ


2020-2021年受賞者一覧












シーズンの大目標、賞金女王は逃したが、最後の最後に小祝さくらにはアワードでビッグサプライズが待っていた。特別賞と、メディア賞『ベストコメント』部門の2冠を達成。とりわけ、ベストコメントには本人がビックリ仰天。

「まさか、まさかでした。私が呼ばれるとは思ってもいない。どんなコメントが良かったのか、想像もつかなかった。まさか、Cat Ladiesのあの話だとは…」。真顔で語った。続けて、「副賞のミニ油圧ショベルは、ずっと雪かきにいいと思ったから、ずっと話していたことです。(優勝会見で)それをそのままメディアの皆さんへ、お話しただけでしたけどね」と加えている。

今シーズン、自身に大きな変化があったことといえば、毎試合のようにインタビュールームへ-というリクエストを受けることだった。それだけに、「他の選手のコメントを拝見し、予習をした。すごく、皆さんがわかりやすく、自分自身を語っていたからです。でも、私はおしゃべりが得意とはいえないから、わかりづらい。聞き取りづらい。うまく、おしゃべりをしたい、と毎日、考えていました」と、これまで明かさなかった胸の内を話した。

それだけに22年、いっそうの飛躍を誓う。「試合が終わって、ようやく落ち着いてきました。振り返ってみると、本当に長かった。シーズン中は、とても毎日が短く感じていたからです。今年は4勝をあげることができた。でも、思い残すことが本当に多い。ショットの安定感がいまひとつ。シーズンの後半でそれが大きく影響した。オフにしっかり練習します」と、背筋を伸ばした姿が印象に残る。

そこで、新たなスタイルを22年に模索する。「調子を落とした時、なかなか試合中では調整が難しい。来年は休みます」。もっか129試合連続出場を続けている。ちょっと、もったいない気もするが、「試合を休むといっても、その間にスイングなどの再調整をする。シーズンで調子の波を少なくしたいから。まずは前半戦で、1勝です。その積み重ね」と宣言した。

 満開のさくらを、いつまでも。それが女王への道標だ。











来シーズン


どんなドラマが待ってるのかニコニコ


掲げた目標に向かって




いつも


どんな時も


笑顔を絶やさず


頑張ってる姿に


さくちゃん🌸ファンの皆さんは


さらに応援したい📣と思ってる


team SAKURA SAKUの仲間たちは


間違いなくそう思ってますニコニコ



来シーズンも変わらず全力応援📣