年齢ですから…… | 好きなこと いろいろ

好きなこと いろいろ

好きなこと。なるべく楽しいこと。記録代わりに。



この2日間

だらだらしてグダグダしてイライラして気落ちして

これは、ね、アレです

更年期ですよ



日曜日にいっぱい散歩して体が疲れたせいもあったかもね

いっぱい喋って笑ったりしたのも疲れたのかも…?

とにかく癒し材料が少ないのだ!



今、アタシを一番癒してくれるのは

JOの織田信成くんの『愛の夢』!

しなやかで鮮やかで最高に晴れやかだ!

きっと今年のメダルウィナーズオープンで勝つ気満々だと思う

クワドを入れたショートプログラムも作ってるんだろうなぁ

町田樹くんの『アヴェマリア』は

あんなに静寂を感じる作品なのに

観ているとまだ心がザワザワして「癒し」にはならない

これ以上ない癒しのテーマなのに

アタシの心の中がまだまだ落ち着いていないからだ

あ、あと

『ユーリ!!! on ICE』も癒しです

子豚ちゃんもユリオもかわいいです

ヴィっちゃんも

ミツロウせんせいの書き文字のサブタイトルとかつづく!!!とかも



上川隆也が足りない~~

キラキラミッチーキラキラが足りない~~

見たい!見たいよぉ~~





今朝のイノッチの『ぴよぴよボタン』(ひよこボタンだった!)

幸せを感じました

私も泣いているお子さんを不快だと思ったことは無いです

大人だって人混みはイヤって思ったりするし疲れたら機嫌も悪くなるよ

子どもも同じ

お母さんたちもみんな大変な想いをしている

平気でいられるお母さんなんていないよ!

頑張ってるお母さんたちは偉い!






あるワイドショーでの「最近イライラすること」って街頭インタビュー

60代くらいのオバさんが

病院の待合室で子供がずっと泣いていてイライラした

どうにかしてって言ったら母親とどこかに行った

バスの中で泣いている子供には我慢できなくてうるさいって怒鳴った

若い母親が怒って、運転手があいだにに入ってきたけど

今どきの運転手は子供を怒ったりしないのでイライラした

とか言いやがってて

おいおい、こんなオバさんなんで放送してんだよ!

どう考えても迷惑なのはこのクソババアの方だろうよ!

病院の待合室で泣くのは具合が悪いからだろうし

バスの中で泣いたってお母さんがそばにいるならいいだろう

自分のほうが世間をイライラさせてるって気付かないオバさん

アタシは絶対こんなクソババアにはならない!



こんなオバさん

前の職場にいたなぁ

常に上から目線で全員をイライラさせてた

思い出しただけでイライラするな

思い出すからイライラするんだな

思い出さなくていいことまで思い出してイライラするのが

更年期なのだ!!

納得したぞ!!

「命の母A」を買おうかな(笑)

おっ!笑えたぞアタシ!(笑)





上川隆也を見よう

癒されたい~~



「イライラ」って言葉をたくさん使って申し訳ありませんでした

読んだ皆さんをイライラさせてしまいましたね

お許しください