リオオリンピック雑感④ | 好きなこと いろいろ

好きなこと いろいろ

好きなこと。なるべく楽しいこと。記録代わりに。



アタシね、生放送で見てたよ、50km競歩!

たぶん最後の7kmくらい

だから接触の場面も見てた

みんな一歩でも短い距離を歩きたいからギリギリを行くんだよ

たった一歩で消耗するんだから!

あんなに過酷な競技は無い!

急ぎたいけど走れないなんて、どれ程の精神力が必要か

ゴール地点では「俺たちはやりきったぜ」な気持ちが溢れていて

3着でゴールした荒井広宙選手はすぐ

2着で倒れた選手に声をかけに行って

4着でゴールしたダンフィーと笑顔で話して

誰もがみんな全力を出しきった満足の笑顔だったんだ!

荒井選手が言ってたけど

抗議とかって選手たちではなくて、もっと上の人たちの問題だ

だからこの銅メダルは何よりも祝福したい!

おめでとう!!



男子400mリレー素晴らしい!

ひとりひとりでは決勝に残れなかったけど

4人揃うとこれだけのレースができる!

バトンパスの美しさ!

ここにも『日本の美しさ』が存在しているんだなー



今、男子やり投げを見ていた

優勝のドイツのローラー!

90mを超える記録を出しているけど細身で

全然、筋骨隆々って体格じゃ無い

とてもしなやかな動きで槍が綺麗に伸びて行った!

力で投げるんじゃないってことが本当に良く解るね!

カッコいい~~!

荒井涼平選手「申し訳ない」って謝らないで

きっと次に繋がるから





今回のオリンピック自宅観戦で妙なことが判明した

うちのダンナ

女子卓球団体3位決定戦の途中で突然チャンネル変えたの!

愛ちゃんが負けちゃったとこで!

「見てられない…」

えええーーー!?なんで!?

錦織圭―ナダル戦も(体操の後、途中から)、男子卓球団体も

平気で見られるのに~~!?

どうも小さな女の子がギリギリで頑張ってるっていうのが

辛くてダメらしい(笑)

この『小さな』っていうのは間違いなく体格のこと!

だってバドミントンは平気だったもん!(笑)

こりゃ自分の娘にカブってるね

うちの娘、スポーツやってなくてよかったわ

吹奏楽のコンクールは全部終わってから成績発表だからね!(爆弾笑)

夜中によくわからんバラエティー番組を見せられたよ!(爆弾ドンッ笑)

(新潟ではテレビ東京系の番組を真夜中に放送する爆弾)

しばらくしてからまたチャンネル戻したら佳純ちゃんが勝ってて

ダブルス始まってた

そしたらちょっと落ち着いて最後まで見られた(笑)

男親の愛情……はかり知れず(爆弾爆弾爆弾爆弾ドンッ笑)





今夜フジテレビ見るかどうするか悩む

変な煽りとかはいらないんだけど~~

一応録画しようかな~~?

オリンピック特番ならみやねじゃないよね?(笑)