町田樹くんを描いている進捗状況 | 好きなこと いろいろ

好きなこと いろいろ

好きなこと。なるべく楽しいこと。記録代わりに。

 


今はこんな感じ








写真はブルーだけど、どうしてもグリーンにしたくて

やっちゃいました…

CaOI での最終公演をテレビで観てこの色がいいなーと……

こうやって写真と並べちゃうと

足や腕の角度が微妙に違うかなー

ブラウス部分を塗ってて胴体部分が少し短いことに気付いた

うーーーん(--;)

まあ、胴長になるよりいっか

デッサン的にはあまりおかしくない感じなので良しとする

このサイズで描くと顔とか手とか小さくて

老眼が始まってる身にはツラい(笑)

目から肩こり頭痛になる(笑)

もう根を詰められないお年頃なの(爆笑っ)



実は色を塗る紙には直接下描きしません

筆圧が強くて紙が真っ黒になっちゃうから~~

安い画用紙に下描きしたものをトレーシングペーパーで写します








画材屋で透明のマスキングシートを探したら

べらぼうに高かったので(プロ仕様だから)すっぱり諦め

また使わない柄のスクリーントーンを買って代用








イッキにどばばっと!

一番上の絵と比べると

リンクのグリーンのバランスをこのあと塗り替えたのが解るでしょ



あとは髪と目と

どう考えても難しそうな衣装のグリーン!

根を詰めることなく(笑)頑張ります