本屋では何故トイレに行きたくなるか、 | 好きなこと いろいろ

好きなこと いろいろ

好きなこと。なるべく楽しいこと。記録代わりに。



諸説ある

並ぶ本棚による圧迫感説

インクの匂い説

私は中でも『うれション』説を支持する



犬はとんでもなく嬉しいこと、例えば

滅多に貰えない嬉しいおやつ

滅多に行けない楽しい場所

滅多に会えない大好きな人

などで嬉しすぎて大興奮のうえオシッコを漏らす…(笑)

本屋での大量の情報量に大興奮でトイレに行きたくなる

…という説だ



私は最近、本屋ではあまりトイレに行きたくはならないが

この間、大きな画材屋でてきめんにお腹が痛くなった

筆を選びトーンを選びミリペンを…でもう耐えられず

そこで一旦レジを通りトイレに駆け込む

スッキリしてからまた買い物を続けた


画材屋、嬉しすぎ



今までワトソン紙のスケッチブックを使っていた

それだとどうしても絵の具で紙はへろへろと波打つ

ミューズコットンのブロックを買った


紙がまとめて圧着してあるので水分で波打つことがない






ただの遊びで描いている私には贅沢品かな?

ふふふふふっ

さっそく描き始める






今年はフィギュア雑誌をあんまり買ってない

あの雑誌買い漁りに比べたら

ブロックペーパーくらい安いもんさ

あ、去年は本屋でお腹が痛くなってたわ(笑)

ちょい、汚い話ですみませんm(__)m