30代の皆さん(とその他の皆様方)に、本日は私が重要視していることについてお話ししようと思います。

 

私はいわゆる株式投資をしています。それも、米国株投資をかなりがっつりとしています。では、私は英語もバリバリ読めて、投資プランを考えられるほど株式に精通しているかというと、必ずしもそうではありません。

 

では、私は何を重視しているかと言うと、私は、情報を選別する能力をかなり重要視しているように思います。

どのような情報をもとに投資判断をするか、その情報は正しいか、間違っているか、重視すべきか、軽視すべきか。情報元の性質を把握した上で、それを活用することは、資産形成や資産保護の観点からもとても重要です。

 

次回以降、メディアやSNS等での情報の取得や、その利用方法について書いていこうと思います。