桜も徐々に緑をつけて、少しずつ夏が近づいて来るのを感じてきましたね!


こんばんは、本来投稿するべきこの記事、一時保存したにも関わらず完全に消えて萎えてます。\\└('ω')┘////


つまりこの記事の内容書くのは2回目なのでさぁ!


というわけで釣行日時からそれなりの時間は経っておりますがお気になさらずに…。


〜3月27日(火)〜


この日は朝から萩尾溜池へ。


岸際をみると年魚の小バスがいたのでつい…笑笑

暫く小バスと遊んだらマトモなサイズを釣るために狙いを沖のカケアガリのポイントに絞ります。


ドライブスティックのダウンショットリグでボトムを取りながらズルズル引いてきます…。


食いが浅いみたいなので、掛かりを重視してマス針ちょん掛けです^^


しばらく投げるとアタリが出たのでアワセ!


上がってきました^^






大雑把に30cmくらいですね。






まだまだ掛かりは浅かったです😅


次はドラグを少しキツめに閉めて釣りをする事に。


しばらく投げますが、反応が無かったので色んな角度からルアーを変えながら攻めることに。


トルキーストレートのネコリグでボトムを探っいると…?





こちらも30cm、フックがしっかり貫通していたので楽々ファイトできました^^


この日はこの2本と小バス数匹で終了。


これらの魚を釣ったあと、ルアーのリペイントをしていらっしゃるみっきーさんと息子さんがやって来てそれぞれ魚を釣っていました^^


息子さんは楽しそうに釣っており見ているだけでほっこりする光景でしたε-(´∀`*)


みっきーさんが息子さんにバス釣りの英才教育をしている光景は面白かったです笑笑


今日もいっちゃん楽しかったナ〜


〜3月29日(木)〜


この日も前回と同じフィールドへ。


前回と同じように沖のカケアガリ目掛けてHPシャッドテールのダウンショットをズルズル…ズルズル…。


そして…!







30ないくらのバスが釣れました!


そして、某アプリの大会に参加する為に、バークレイのワームで釣りをすることに。


真っ赤なパワーミノーで同じポイントを探っていると…?




着水してフォール中に食ってきました!


異物感しかない真っ赤なワームでも釣れました😆


しかし、その後は爆風であまりライトリグが機能せず…。


あきらめかけて風が当たっている側のカケアガリをなんとなく狙っていると…?






引きが良い元気なバス✨✨


この後は反応が無く、親子の方もやってきたので納竿する事に。






最後にステルスペッパーの早巻きで笑笑


今日も楽しくバス釣りが出来て良かったです♪


最後まで目を通して頂きありがとうございました!