~5月27日(金)~


学校が短縮日課だったので、放課後にYと釣りへ。


Yは久しぶりの釣りだそうで...ワームを付けるのに苦戦していたので、付け方を教えました笑


2人で投げ続けるも反応無し。


投げている間に、ゴミを見つけたら自分のでなくても拾ってね。などと話をします。


エリアを転々としますが、ロボフリックのインチワッキーにワンバイトのみ。


そのワンバイトはおくっていたらバスがルアーを吐いちゃいました笑


そしてしばらく釣りをしているとYが疲れを訴えてきたのでYだけ帰宅(熱があったようです)


そして自分ひとりでマズメまで粘ることに。


しかし今日はやたらと生命感がありません...。


と、思っていると見えバス発見!


気づかれないように木の影に隠れ、スモラバをバスから離れたところにキャスト。


エビをイメージして、ピュッとバスの目の前を通すとバイト!


反転したのを確認してからアワセ。


足場が高かったので水に浸かってからハンドランディング。

30後半ぐらいでした。


その後は何も反応が無かったので帰宅しました。


~気付き~

水は全体的にクリアになっていた。


橋下の生命感が全くなかった。見えバス無し。


ゴロタエリアでボイルがあった。


減水していた。