~5月1日(日)~


いや~最近暑くなってきましたね(意味不


昼過ぎ頃プてさん、やっぺと萩尾大溜池へ。


萩尾溜池の中堤と鐙上堤は地震の影響により立ち入り禁止です。


フィールドに着いて早速トラブルが。


ロッドに付けていたポッパーのトリプルフックが上着を貫通し、外すのに数分も時間をロスする、、、。


さらに外した後もスピニングに付けていたキャロライナリグとからまりごっちゃごちゃに、、、。


その後はやっぺがキャロライナで1匹釣っていました。


暫く釣りをして反応がなかったので小移動。


移動先で暫くキャロライナを投げていましたがノーバイト。


虫ルアーにも変えてみましたが勿論ノーバイト。


そして虫ルアーを投げていると、対岸で釣っていた人たちが「巻きで釣れた!」と叫んでいたので自分も巻きの釣りをすることに。


そしてシャロークランクをリグり、シャローフラットエリアを暫く攻めるも反応なし。


やっぺがリグっていたので、やっぺに「やっぺの後ろ通すよ~、これで釣れたらごめんww」とか冗談をぬかして巻いていると竿に重みが。


本当にバスが釣れました。

ちゃっぽし豆バス。


ヒットルアー

メガバスのシャロークランクです。


この後水中から出ている木に引っ掛けてロストしてしまいました。


その後は虫ルアーでバイトがありしたが乗らず、、、。


違うカラーのシャロークランクでもバイトが2回ありましたがファイト中にバラし、、、。


そしてそんなこんなで夕まずめに。


夕まずめになり、やっぺやプてさんがポツポツ釣る中自分はノーバイト。


そこでポッパーを投げてみることに。


ポップやスプラッシュをばしゃばしゃやっていると釣れました。

これまたちゃっぽし豆バス。


ヒットルアー

ジャッカルのSK-POPです。


片目がなくても勿論釣れますww


その後はプてさん、やっぺがワームの放置でバスを釣り、暗くなったので帰宅。


~今日の反省~

キャロライナリグで釣ることが出来なかった。

時間のロスをしてしまった。