~4月27日(水)~


地震の影響でしばらく釣りにいけませんでしたが、ある程度やる事は終わったので釣りへ行きました。


まずはぶらりと中古釣具店へ。




レインズワームの詰め合わせとルアーボックスを購入。


そして、やる気満々でクリークへ行きましたがやや濁りで生命感皆無でした。


次に萩尾溜池の鐙上堤へ行きました。


ポッパー、ラバージグ、スモラバ、カトテ、ビクべ、スイムジグetcで攻めますが無反応。。。


あ、スモラバをインレット近くのボトムで動かしているとバイトがありました。


翻った時に見えたのですがバスでした。


そして、その後、千載一遇のチャンスが。


突然大雨が降り出してきたので、「これは、、、?」と思い、バズベイトorスピナーベイト、どっちを投げようか迷った挙句、スピナーベイトを投げることに。


沿いに投げてリトリーブし、カケアガリの所で追い食いしたのが見えました。


そのままアワセて抜きあげ。

35cmくらいのかっぽしバスでした。


その後は釣れたエリア周辺で粘りましたが反応がなかったので移動。


移動する時に、そこにはいつもはルアーを通さないのですが今日はなんとなくテクトロしていました。


すると、釣れました笑

ちゃっぽしバスでした。


その後は何も無く、雨がクソ強くなったので納竿。


明日も釣りに行きます笑

~気付き~

ボトムに魚が多かったように思われる。