どうも、コタロウです!


私事によりブログを更新するのが遅れてしまいました!


早速、以下概略


プてさん、ばっくれさんと朝イチの萩尾溜め池へ


今回は初めてやるリグ、「キャロライナリグ」を朝イチに使ってみることに。


早速ばっくれさんがメイク!


その後プてさんもメイク!


自分は、ボトムはとれているものの、ラインテンションの調節やその他色々下手くそでアタリが1回あったのみ、、、。


最終的に根掛かりして水中にゴミを残してしまう始末に、、、。


その後IDO前にダウンショットリグで豆2本をメイク!


本日初フィッシュなので、たまらずキッズ(?)撮り。

二匹目からはこのように水に魚を漬けて撮影。


この撮影方法は足場がある水辺だけでしかすることは出来ませんが、バスへのダメージが少ないのでこの撮り方はいいですよ!


その後、中堤へ到着、、、。


ばっくれさんが1本メイクし、、、


ばっくれさんが釣った魚の後ろにいた40cmバスをプてさんがハイエナメイク!


そして中堤で自分もちょっとだけマシなサイズをダウンショットリグでメイク(^ω^)


そして帰り際にサイトでメイク!


抜き上げに問題があったので今度からは注意しようと思います。


そして暑くなってきたので釣りをやめ、釣具店巡り、、、。


ノリーズのレディフィッシュとエスケープスイムツインを買いました!


匂いがいろんな意味で凄いです!


あと、新しいリールも買いました!


初代スコーピオンの1000番台です。


実は先日釣った40upはこのリールを初使用した時に釣り上げる事ができました!


あとは特にないです!


今日も楽しい1日でした(^ω^)


ありがとうございました!


コタロウ