ども!コタロウです!


今日はプてさんとやっぺとで、H川、萩尾溜池に行ってきました!(ついでに、下見程度に野池も)


まずH川。


バスが陸を向いて浮いているので釣れるのかな?と思ってドライブシャッドでアプローチするも無視(´-_ゝ-`)


ふと、プてさんのほうを見ると、、、?


バスファイト中!


見に行ってみると40のマッチョバスでした!


その後反応がなく、萩尾溜池へ、、、。


㊙エリアを攻めるため、そこで使うテク「ボウ&アロー」をレクチャーしてもらうことに、、、。


やっぺも隣でボウ&アローをして早巻きでルアーを回収していると、、、!


豆バス!


まだ自分だけ釣っていないので焦りつつ、㊙スポットへ、、、。


ボウ&アローでキャスト!


あまりキャストが正確に決まりません、、、(-_-;)


色々やってみるも反応が無いので反対側の場所へ、、、。


すると、さっきまで自分がアプローチしていたエリアにやっぺが入り、イモグラブでバスを2回掛けるという、、、。


2回ともフックアウトしてましたけどね(o´Д`)=зフゥ…


んで、自分の場所で何度かサイトし、1回掛けるもフックアウトしてその後やけくそにしていると、、、。


豆バス!


手元に「ゴゴンッ!」と言う感触が来たら「食った、、、食った!」と2回(大体4~6秒程度)お知らせしつつ、ラインスラッグをとってフッキングすると豆バスでもちゃんとフックがささります。


簡単な手順を書くと


バスが食った。

「ゴゴン!」

ラインスラッグを取りながら「食った、、、食った!」

フッキング!


と言う感じです。


で、その後プてさんが投げていたスイッシャールアーについてきていたバスを自分がカトテでハイエナして撃つと、、、。


「ゴン!」


(。´・∀・)「食った、、、食った!」


フッキング!


んで、DVDで川村光大郎さんが言っていた「ロッドをゴムのように使い、ラインを絶対にたるませないでファイトする」という方法をして、プてさんにタモングしていただきました。


釣れたのは、、、


30位のナイスバス!


キッズ撮り↓


結構デカく見えるんですね、、、。。。


その後は突然、雨が土砂降りになり終了。


その後昼食をとりました。


やっぺからチキンクリスプを貰いました。


その後タックルベリーとポイントへ行きました。


ポイントでエビ釣りがあったのでテナガエビを一匹釣って帰宅。


楽しい1日でした!