どもー!コタロウです!


前回の続きです!


準備するもの


ステンレスワイヤー     0.3~0.35mm
刺繍糸(スレッド)     お好みで  
ラバーを裂くペンチ     お好みで
ジグヘッドを固定する物     お好みで
ワイヤーを〆る物     お好みで
ラバー     お好みで(おすすめはオフトの)
ジグヘッド     お好みで(これは重さ3/8)
後、写真にありませんがラバーを切るハサミもです。


1、ジグヘッドを固定する物にジグヘッドを固定し、スレッドで10回くらい下巻きをする(ここでスレッドを仮固定すると作業しやすいです)。


2、ラバーを10cmに切り、端から4cmの所にマーキングする。それを3枚作る。


3、そしたらラバーの4cmの方をフック側、残りの6cmの方をヘッド側にし、ラバーをスレッドで巻く。


ラバーは1枚ずつ巻いて仮固定しながら全部まいた方がイイと思います。


4、3枚とも巻き終えたらワイヤーで固定する。(ワイヤーを巻きすぎるといけないので2回巻ぐらいして〆るといいです。)


5、ラバー一枚ずつ、丁寧に裂く(これが大変で、15分くらいはかかりますw)

6、ラバーを綺麗に揃えるために、ーの所を切る


7、完成!!(ガードは今度付けますw)


お、バスがバイトする瞬間が撮れたw


はい!てなわけでこんな感じになります!


まだ変な所あるかも知れませんけど自分はこれでも使えるので使います!w


はやく♀撃、、、じゃなくて穴撃ちして釣ってみたいですね!


では!

~プロモ~

さぁ!貴方も今日からメルカリ民!
メルカリのDLページはこちら
今なら500P(500円分)貰えますぞ!
招待コード「ZABRQH」