どーも!コタロウです。


今日はプチてんしさんに江津湖に送っていただいて釣りをしました。


まずレガッタは反応なし。


サイクリングロード反応なし。


その後テキトーに絵図橋へ向かいながら撃っていくも反応なし。


そこにd介登場!


( ´ ▽ ` )ノ「よーっ!コタローウ!」


(。´・∀・)(うわー。ここできたかw)


一緒に釣りをすることに。


すると、突然d介が、、、。


( ´ ▽ ` )ノ「コタロウ。これ掛けてみて」


偏光グラスを突然差し出し、、、。


掛けてみることに、、、。


( ´ ▽ ` )ノ「おーっw,似合っとるなw」


(。´・∀・)「あっ、ありがとーwくれんるだねw」


( ´ ▽ ` )ノ「ルアーと交換ねーw」


そこでベビーバドとカトテの長い奴と交換しました


(。´・∀・)(ラッキー)


その後水路へ。


ティラピアがいっぱいいました。


その中にニゴイやナナマル級のライギョやナマズがいたのでd介とスピンテールジグを使うことに。


(。´・∀・)「あ、魚に引っかかった。だるい。」


( ´ ▽ ` )ノ「おっ、おれもだ。っしゃ!釣れた~w」


(。´・∀・)「悪魔かw」


その後シケてきたので自分もギャンブル釣りをすることに。


早速釣れました。


引きが強いですね。


その後ティラピアをまた掛けて巻かれると言う悲劇(?)が起こりましたがルアーは戻ってきました。


その後ばっくれさんともっくんさんと水路をうろちょろ。


その後スピンテールジグを投げていると、、、!




ハゼ?!いいえ、ドンコです。


その後何も起こらずにあまりにも疲れたので帰宅しました。


おまけ




🐔「何みとんねん、ぬしゃぁ。」
    「チキンナゲットにするぞ。」