どーもー!コタロウです!


今回は予告通りスモラバの作り方を公開します!


準備する物


ペンチ(ワイヤーを切る)
先が細いペンチ(ワイヤーを締める)
ハサミ(ラバーを切る)
ラバー(オフトの奴)
ステンレスワイヤー(ラバーを巻く)
ジグヘッド(今回は3.5gくらい)


それでは早速!


1
指にワイヤーをまいて輪っかをつくる




2
ラバーの上にジグヘッドを乗っけてラバーをカットする(カット方法は前回のブログにてお確かめくださいw)




3
ワイヤーの輪っかの中にラバーとジグヘッドを入れる




4
ペンチでワイヤーの端2本を挟んで引っ張り、締める。そしたら少し余裕を持ってワイヤーを切断する




5
ラバーをさく。そしたら余裕を持って切ったワイヤーの端を折りたたむ




6
完成!


ジグヘッド着底時(予想)


感想


うまくできて、よかったです。
こんども、またつくりたいです。


という訳で自分はこんな感じでスモラバを作っております。


あ、あと、今度はラバジを作りたいと思いますw


某フリマアプリにて、ガード付きジグヘッドを仕入れましたw


8分の3oz     8個
4分の1oz     8個です!


ポイントでタダで手に入れたんですけどねw


では、話すネタがないので終わります。