どーも!コタロウです!


昨日ブログのコメントにてやっぺから「8時集合で!」と決まったので8時に集合するつもりでした。


しかーし、7時50分に起きてしまいましたー!冬定番の寝坊ですね!


30分くらい遅れて釣りを開始しました。


まずレガッタを攻めようとしましたが部活(?)か何かがあったのでスルーしました。


レガッタの近くに水神様(昨日とは別のところ)があったのでお祈りしました。


(。´・∀・)(釣れますように、、、)


次はカーブ。


鯉がいたのでバズを投げてみる。


キャヒキャヒキャヒキャヒ、、、。


ぬーっ、、、。


(。´・∀・)「おっしゃ!何か掛かった!」


手前まで寄せる、、、。。。


(。´・∀・)「ビニール袋かい!」


さすがに処理するのは大変なので地面に置きっぱなしにしました。


次はワンド。


ポップMAXを投げる。


結構カッ飛びますね。しかしNObyte。


(。´・∀・)「絵図橋で俺のパターンするか、、、」


(-□д□-)「オッケー!」


てなわけで絵図橋へ、、、。


まずスピナーベイトを投げる。しかしNObyte。


次は俺のパターン。


ぴゅっ!ポチョン、、、。


フォールさせて、、、ミドスト気味にシェイク、、、。


するとゴロタでわかりづらいバイトが!


巻合わせをする、、、。


ヒットぉぉぉーっっ!


久々の魚なので慎重にファイトする、、、。


無意識のうちに水に浸かっている石に飛び乗ってハンドランディング。


あがってきた魚は、、、。


良型の江津湖バス!


サイズは、、、


34!サイズも江津湖のアベレージ!


レガッタ水神様、、、恐るべし!


撮影していると口から何か出てきました、、、。


!!ここから先は多少グロ注意です!!
















口の奥の白いやつ、、、あれはベイトフィッシュですね。


あと、針傷がなかったので初めて釣られたバスだと思います!


その後もコバスが掛かるも手前ですっぽ抜け。


(。´・∀・)「コバスってなんか皮一枚かガッツリ掛かるかのどっちかだよなー、、、。」


その後さいとう橋へ、、、。


そこには明らかに50は越してあるバスがいましたが、どんなルアーにも反応しませんでした、、、。


そのバスを狙っているとやっぺが、、、。


カチッ!ビューバララララララ、、、。


なんとキャスト中に足元の布にルアーが引っかかって壮絶なバックラッシュを起こしてしまいました。


そして自分はバックラッシュをやっぺがなおしてるあいだにTDバイブを根掛けました。


(。´・∀・)「江津湖にゴミを増やしたな、、、。」


そしてやっぺがバックラをほどきおわってやっぺのリールにはのこり数mのラインしか残っていませんでした、、、。


その後いろいろあって夕マズメに突入。


レガッタを攻めるもNObyte。


(。´・∀・)「夕マズメの実績ポイント行こうか。」


(-□д□-)「オッケー!」


そしてそのポイントへ、、、。


何度もバイトがあるものらず、、、。


恐らく皮一枚しかかかってない様子、、、。


そんなことしているうちにやっと一匹取れました。


このバスは薄皮一枚でした、、、。


アライくんと撮影www


その後粘るも6時にストップフィッシング。


レガッタ水神様パワーを充分に感じられました!

では、、、また、。