どーも!コタロウです!


今日はボウズという奈落の谷から這い上がって参りました(笑)


今日は久々にスピニングタックルを使ってみました。


最初は極少スモラバで攻めるもノーバイト。


ここは王道カトテ4inch。


これはばっくれさんから貰いました(笑)


で、周りが釣れなくてしらけてるときに捨てキャストすると、、、。


ごごん!!ぶるる!


という小さなアタリが!


すかさずフッキングするもすっぽ抜け。


可能性を信じて同じエリアにキャスト!


そしてまたバイト!


即フッキング!


乗ったー!


小さいのでゴリ巻きして水面をすべらせて抜きあげ。


あがってきたのは、、、


15cmほどの小さな子バスちゃん。


その後すぐそばでサイトで30ほどのバスをかけるもすっぽ抜け。。。


そこでばっくれさんから
「もうちょっとおくってからフッキングしたがいいかもねぇ、、、。」というアドバイスを頂き、頭に記憶。。。


そして、てくてくと歩いていると川村光太郎さんが!!


いや、、、あれは!!


REXさん(笑)初対面です!


ばっくれさんのおかげで挨拶できたぁーー(笑)


そして挨拶をしてその場を離れる。


その後場所を変えてカバーの裂け目にカトテを投入、、、。


そして神経を手に集中させて超細かくシェイク!


するとぷんっ、、、。


という分かりづらいあたりが、、、。


即フッキング!はせず、おくる、、、。


するとゴン!ブルルル!という明確なあたりが!


そこでフッキング!


乗った!


しかしそこはカバーの裂け目。。。


もちろん巻かれる可能性はある、、、。


そしてなんとか本気のファイトを試みる。


立ち位置を変えてゴリ巻するもすこしドラグが出される、、、。


そしてなんとか手前まで寄せてULのもやし竿で抜きあげ!


あがってきたのは、、、


江津湖らしい黒いバス!!


サイズは35くらいでした!


どうやら、今日は江津湖は調子がいいようで、、、。


某ブログでも50があがってました!すげー!


そのあとばっくれさんからバスの生態について教えてもらいました。


それはバスは釣られた3ヶ月の間は釣られたルアーを覚えている。


ということです。


確かに人間で言うなら飯をくおうとして水の中に引き込まれ写真を取られて地上へ返される、、、。


というメルヘンチック?なことをされたら人間なら一生覚えますわ(笑)


それがバスは3ヶ月(笑)


んー、、、。とりあえず明日は釣り納に江津湖行ってきます!


あ、あと、萩尾溜池釣行は2バイトで1回バイブについてきたけど食わず、、、。


でした!(正直にほげたって言えよ)


あと、この帽子ばっくれさんから頂きました(笑)


ポイントのシルバー会員になったときに貰える帽子(笑)


なんか気に入りました!


この帽子を見たら自分です(笑)


では、明日頑張って参ります!


サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*