どーも!サイトで釣れちゃったコタロウです!!


さてさて、、、今回もメジャーフィールドでの釣行です。


早速先輩と集合し、メジャーフィールドへ、、、。


するとd介が釣りしていました。


釣れたかと聞くと、まだらしい。


なら俺が一番に釣ろう!と思いネコリグをネチネチ、、、。


しかし、よくフィールドを見てみるとサギもいなければライズもない、、、。


少し晴れてきたので偏光グラスをかけてエリアを見渡す、、、。


そしてふと、岩みたいなストラクチャーがあったのでそこへネコリグを入れる。


すると、岩、、、否!!魚が落ちたところへ泳ぎよってくる。


これは!と思いすかさず微波動シェイク!


すると、、、!!!


ぼふっ、、、。


完全に冬の食い方。


すかさずスイープフッキング。


乗った!!!


久々に乗ったので楽しまずに慎重に寄せる、、、。


動画でよく見るバスが跳ねたらロッドを下げたり、暴れたらロッドを逆方向に向ける、、、。


などのファイトをし、手前の岸まで寄せて一緒に釣りに来ていた先輩に、ランディングしてください!!


とお願いをしハンドランディングをしてもらう。


すると先輩がハンドランディングすると同時に針が取れた。。。


おそらく、ワッキーチューブが少しフッキングの妨げになったと思う。


とりあえず、先輩に心から感謝!!


そしてd介が計測、、、。


!!!


初バスよりも大きい自己新記録!


サイズは、、、


44cm!!!

すこし痩せていた(ほんと少し)けど強烈な引きが楽しめた(♡˙︶˙♡)


そして、お決まり(?)の写真をパシャリ


今回からエリアが分かってしまうような写真にはモザイクをします(´ー`)


そいや、最近髪伸びた、、、。


あ!で、ロッドを新調しました!


先輩から約7000のところを2000で売ってもらいました!しかも未使用!!


かっこいいグリップエンド!


メジャークラフトロッド!!


スライサー長さは忘れたけど、UL!!


でも、江津湖の動物園側の真反対のコンクリの足場のところは高いからそこで使うのは向かない、、、。


なので来年、ベイトタックルを買いますわ(笑)


んー、、、明日晴れたら行こうかな(笑)


では!コタロウでしたー(´∇`)


また明日!・:*三( o'ω')o