どーも!コタロウです!


今回はメジャーを買うためにホームセンターまで行ったのですがなかったからなんとなく圧縮チューブを買ってきました!


探し続けて20分、、、。


あ、あった。


てなわけで早速購入。


釣具店で買うよりもお安い♪


だけどサイズが小さいので賭けで買うことに。


家に帰宅。早速試す。チューブ圧縮。


うん。


温めたら身切れ寸前まで圧縮!


なら、圧縮しないで使おう!ということに。


ちなみに、買ったやつはこれ。


んー、、、。


まぁまぁでしたね。


で!釣り場のゴミの発表!


デーン!


ひどい。これはひどい。


特に多かったのが釣具の小物のパッケージ。


パッケージにまだ入ってるときは大事に持ってるくせに、、、。


なくなったら捨てるのかよ。


マナーを守れないバサーがゴミを捨てたりするから釣り場がダメになるんだよ。


あと、これをぜひ見て欲しい。




左は釣り糸によってクチバシが開けなくなったサギ。


右は浮き付きの釣り糸が足に絡まったサギ。


浮き、、、?


もし、ファイト中に糸切れしたならいいんだが、(そう信じる)捨てたりしてたら、、、。


とにかく、こんなことはおきてはいけません。


というか、普通おこらないはずですけどね。


とりあえず、土曜日もゴミを拾い&バス釣りを楽しんできます!!


では!またねーヾ(*´∀`*)ノ