どーも!今日は運が良かったコタロウです!


いやー、、、今日は楽しかったです!(笑)


では本題に入りましょう。


朝8時30分からバス釣り開始、、、。


エリアはえずはし。


早速ゲーリーヤマモトカットテールを投入、、、。


そしてフォール時間を調べてリズム良くシェイク、、、。


すると!


こん、、、ここん!


ん?なんだ?


水中を見てみるとも確実に40upのバスがもぞもぞ食っているではありませんか!


すかさずフッキングしたかったのですがその前に吐き出されてしまいました、、、。


んんー、、、残念。。。


しかし諦めずキャスティング、フォール、シェイク、回収、キャスティング、、、を繰り返し続けること30分、、、。


ついにごん!ごん!とバイトが!


すかさずフッキング!


そして食った!と言ってからファイトを楽しみ8lbラインなのに抜き上げ。


抜き上げした直後糸が切れたので焦りました(;´д`)


なんとか食い止めるも、エラで指を切りました、、、。


でも、フィッシュグリップがあったのでそれを使ってバスを綺麗に洗って計測、、、。


サイズはサンキューバスでした(笑)一センチ伸びてくれー!!!

その後粘るもバイトは何度かあるけど乗らず、、、。


対岸へ移動し、適当にキャスト、、、。


そしてただ巻していると違和感を感じ早巻きするとこんなのがついてました。

サイズは20くらいです。


これは!と思い岩場にキャスト、、、。


するとごん!とアタリが!


そしてフッキング!乗った!


手前まで寄せて抜き上、、、。


スポッ!


ああー!!!バラしてしまった、、、。


残念な思いを胸に何度もカットテールを投入、、、。しかしアタリが全くなくてエリア移動。


場所は水路。


グラスをかけて見渡す、、、。


!!!鰯バスがいるではないか!


しかも見たところ40はある!!


ルアーをスプーンに変えてリフト&フォール、、、。


バスがこちらのルアーを見てパクンとくわえる。


フッキングゥゥゥー!


乗ったー!クオーっ!引く!!


そして暴れるバスはアシの根本へ、、、。


なんとラインがアシにぐるぐる巻に!


ピンチ!ただでさえラインは8lbだし引きが強いのにヤバイ!


陸ギリギリでフィッシュグリップを構えるも引きが強すぎて片足水に落ちてしまったのでええい!と思い片足水に入ってフィッシュグリップでランディング。


っしゃあー!と叫んでみた。((え?!


とにかく計測。


おおおーっ!40ジャースト!


初バス以来だ、、、。

とにかく、落ちたかいがあった(笑)


そしてエリアを変えてラスト十投、、、とスピナーを投げる。((管釣り好きやね(笑)


すると何かのすれがかりが、、、。


でも、それではつまらないのでなんとかはずしてもう一回キャスト。


すると!何かが食いついた!


なんだ?!バスか?いや、、、なんかうねうねしてるな、、、。


手前まで寄せる。ちっちゃい!細い!ナマズ?いや、このカラーは、、、!


ライギョーーー!


とても小さいので抜き上げ。


そして計測。


サイズは40ジャストでした。

(画像のやつは尻尾がずれているので少しちいさくみえてます。)


そして、暗くなったのでストップフィッシング!


とても楽しい1日でした!


では!


see you nextweek.....(/_・、)/~~