みなさん、ブログの更新遅れてすいません(たださぼっただry)ではですね、なぜバス釣りではないのかというと、、、。

自分、バスが釣れないので嫌気がさしてある先輩がハエを釣っていたので「おぉ!これなら釣れる!」と思ってバス釣りをやめてハエ釣りをしてみることに、、、。

すると開始数分で、、、

おお!釣れた!でも小さい!


そしてその後数分すると、、、チョン、チョン!

おぉ!そして超弱いフッキングで、、、

ぴちぴち!ん!?色が黒い!(笑)


しかもサイズが一匹目とほぼ一緒!


そしてその後数十分粘るもあたりの反応がでず、、、

あ、そう言えば仕掛け紹介忘れてました、これです!

うえから、浮き、サルカン、ハエ用の針、ハリは3.5号でハリスは0.6号です。


そしてこのブログを書いていると先輩に大きな当たりが!

と先輩が言ってましたそして上がってきた魚を測定すると、、、!?

デカイ!あと、よくはねるから写真撮りづらい!

さすが先輩ですね、、、!

そして負けじと自分も!

うーん、少しサイズは負けたけど、デカいのでよしとしよう!

そして、暗くなってきたので納竿。

あと、上江津湖で釣りをする人にお願いがあります。

捨てられた釣り糸のせいで片足が切れている鳥がいます。

その鳥の名前はアオサギ(?)で周りの人からアオちゃんとか呼ばれています。

そして、そのアオサギは片足が切れているので魚を上手く取れないんです。

なので、もし上江津湖でこの鳥を見かけたらそのとりにゆっくり近づいて(2m近づくと逃げます。)ハエなどの小魚をあげてください!

では、また!