6月11日の小太郎くん小次郎

 

寝室の飼い主たち用のベッドも

小太郎くんが落ちないように

ベッドガードを設置して、

お次は小太郎くんのお気に入り

アンベルソさんのベッドの対策を。

対策してから断然寛げるようになった小太郎くん。

対策前の、ずり落ちてころりんしちゃう

小太郎くんも可愛かったのだけど

小太郎くん的にはストレスじゃないかと思って。

何をしたかと言うと、

ベッドの向きを逆にしただけなんだけど

これが大正解でしたOK

 

通常の使い方はベッドに乗り降りする

手前以外の三方(左右&奥)が枕なのを

手前の乗り降り側を枕に(左右&手前)。

 

奥の部分は古いバスタオルを使って

Nクールでくるくる巻いて枕と同じ高さにして

要するに四方全部枕にしちゃいました爆  笑

シニア犬のお勉強会で

足を持ち上げる動作が大事と教わったので

(つまずきやすくならないように)

ベッドの乗り降りに毎回足を持ち上げて

知らない間にトレーニングになるかな?

 

 

対策前は寝返りすると

ころりんしちゃってオメメ覚まして

image

そのままベッド下で二度寝しちゃう

ことが多かったのだけど

image

四方を枕にしたことでベッドの中で

寛げるようになりましたニコニコ

 

あ、あともう1つ対策したのが

左右の隙間をクッションで埋めました。

枕を乗り越えてころりんしちゃって

えっと…みたいになってることがよくあって↓

image

左右にクッションを置いたので

転がり落ちも解消。

 

部屋としてはどんどんインテリアもへったくれも

なくなってきてるけど滝汗(そもそもないか…)

小太郎くんの快適シニアライフのために

状況に応じてどんどん対策していきますニコニコ

そうして人間の生活スペースが

どんどん狭くなっていく~笑

 

イベントバナー

 

なんだかんだ、毎日仲良しなの!な

こたちよ小次郎小次郎にポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー