4月27日のこたちよ小次郎小次郎

 

お昼はぽんママさんと健ちゃんママが

こたちよに会いにいらしてくださって、

バイバイした後は急いで病院へ病院

 

この日は月1無料健康診断で主治医O先生に

全身を診ていただいた後はご相談。

暑くなり始めたせいかどうかわからないけど、

いつも決まった時間になると息苦しそうなこと、

酸素吸入をすると5分くらいで落ち着くこと、

アクティベートを開始するタイミング等々。

それから肛門腺絞りとフィラリア抗体検査でした(陰性OK

 

小太郎くんは診察が終わると爆睡zzz

出先でここまで眠りが深いのは珍しくて

ちょっと心配になっちゃうほど滝汗

フィラリア検査と肛門腺絞りでここまで疲れる?

お会計に呼ばれるまで結構な長時間、

一度も起きずに爆睡してました笑

決まった時間に息苦しそうにすることについては、

次回の心臓専門医C先生の診察日に

判断しやすいように動画撮影を、とのこと。

 

アクティベートはシニア犬のQOLを保つ、

認知機能の保持・改善を目的としたサプリ。

今の状態をできるだけ先延ばしするのが目的だから

症状が出てからじゃ遅いとのことで

ひとまず1箱試してみることにしました。

 

 

夜んぽは亀戸天神に神社

藤で有名なので毎年楽しんでるのだけど

日中は観光客ですごい人混みなので

ここ10年くらいは夜藤を見に行ってますあしあと

27日はもう花がチリチリになってきてて

終わりかけギリギリのタイミングだったけど

夜藤はちょっとおどろおどろしい雰囲気で好き爆  笑

(幻想的とか言った方がいいかも…?)

夜藤は去年までは人影まばらだったから

稲川こたぷんと称して

うらめ柴おばけ写真を撮ったり楽しめたのだけど

今年は結構な人出で…びっくり。

夜藤の良さがついに知られてしまったか~キョロキョロ

そんなわけでゆっくり写真を撮れず

うらめ柴おばけはあきらめ。

ぺろりんちょこたぷんと

およだデュルデュルちーたんでした笑

なんか出てきてもおばけおかしくないような

なんともいい雰囲気で大好きおばけ

スカイツリーも藤色でした(多分偶然)。

 

こたちよと来年も、

できれば満開の夜藤を楽しめますように照れ

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆:*:..。o○☆゚・:,。

 

 

こたちよ小次郎小次郎に何を使ってますか?のご質問を

時々頂くので、サプリなど定期的にご紹介します。

 

お洋服や腹巻で何度かご紹介してる
iDogさんのUNAGEシリーズ。

首に着けるシュシュタイプを

ポチッとしました。

 

お洋服よりは安くてありがたくキラキラ

腹巻みたいにくしゃくしゃにもならないしOK

届くのが楽しみですルンルン

 

イベントバナー

イベントバナー

 
なんだかんだ、毎日仲良しなの!な

こたちよ小次郎小次郎にポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー