4月7日の小太郎くん小次郎

 

心臓の定期健診に行きました病院

何度か書いてるけど

2023年11月頃から病院が苦手で

震えだすようになった小太郎くん。

 

病院に向かう途中で気付いて

そこからはガタガタガタガタ。

待合室でもどんより泣

心臓専門C先生のことは大好きで

喜んでたからいつも通りお預けして

今日も長くなるなぁと待ってたら

看護師さんが呼びに来た…びっくり

 

「すぐに検査室に来てください」って。

そんな風に呼ばれたことこれまでなかったから

ナニゴトかと思いつつ

看護師さんについてエレベーターに乗って

検査フロアに着いてドアが開いた途端に

小太郎くんが絶叫する声あんぐり

 

怖がっちゃってじっとしていられなくて

ギャン鳴きしたようです。

「これまでこんなことなかったのにねぇ」って

C先生も困ってて。

 

なにしろ心臓の検査だから

そういった興奮は検査結果に直結しちゃう。

=正しい数値が出ない

=今の状況を正しく把握できない

 

ので、この日の先生からのお話は

心電図も心エコーも血圧も、

どれもいつもより高めに出てるとか

いつもよりちょっと早いとか

全部そんな感じ。

ただ前回から大きく悪化した数値じゃないから

小太郎くんのストレスも考えて

今回はこれでヨシとなりました。

病院が苦手になると検査結果に影響が出て

正しい診断が下せなくなるから

次回も同じだったらどうしたものか…。

 

って、とーっても長いお薬待ちに考えてたら、

C先生がお薬とともに現れた!

お薬の説明は通常は看護師さんのお仕事で

C先生がお薬の説明でいらしたのは初めてびっくり

 

お薬を一緒に確認しながら

次回からは最初から検査に立ち会って、って。

飼い主さんがいると甘えちゃって

返ってちゃんと検査できない子が多いけど

小太郎くんはむしろ落ち着いたから

いてくれた方が正しい数値が出ると思うって。

 

責任重大だわ、わたし滝汗

 

 

この日も諭吉は片手じゃ収まらないくらい

ぶっ飛んでいったけど

数値が正しく出なかったということは

諭吉をドブに捨てたようなもんじゃ…悲しい

こっちゅん、頼むよ~泣

 

こたパパとお散歩中の千代ちゃんと

合流して、一旦帰宅。

ホントはそのままお花見散歩予定だったけど

検査で興奮しちゃった小太郎くん、

お疲れなので、ひと休みしました。

 

お花見散歩に続く~あしあと

 

イベントバナー

 

なんだかんだ、毎日仲良しなの!な

こたちよ小次郎小次郎にポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー