3月10日のこたちよ小次郎小次郎

 

朝んぽはご近所コースあしあと

いつもはお仕事が終わるまではそれぞれ歩くので

行きは並んで歩くことはないのだけど

(お仕事前の千代ちゃんはしっちゃかめっちゃかなのでニヤニヤ)

珍しく行きから仲良く並んで進みましたニコニコ

高架下ではお友達に会えた~!

黒柴のぷりん君と…あとは

ア、アビーちゃん?リリーちゃん?

あ!リリーちゃんだ!

 

柴犬のお友達の名前は忘れないのだけど

ここ最近、柴犬以外の新しいお友達の名前が

全然覚えられなくなりました滝汗

いつもおやつ頂いてるのにごめんなさいお願い
寄る年波には勝てないわ~悲しい

 

多分お互いに…なことも多くて

ご挨拶しても双方名前が出てこない時

わたしはあえて、名前を口にするようにします。

「小太郎、おやつ頂けてよかったね~!」とか。

でも、同じようにはなかなかしてもらえず…

結果、わたしはいつまでも

ご近所のかわいこちゃん達のお名前を

覚えられない悲しい

 

昔からのお友達は

まったく忘れないのになぁ。

 

すっかりリアルタイムじゃなくなって

久しいこのブログ、

お写真撮った時には覚えてても

ブログを書く頃にはすっかり忘れてしまったり。

 

ボケ防止に

思い出そうとすることが大事って聞くから

(結果思い出せなくても)

思い出そうとはしたからまぁよしOK

(全然よくないけども)

 

 

この日のランチはご近所の名店、

ラーメン潤さんへ。

新潟・燕三条ラーメンのお店です。

ご近所なのに訪問は10年ぶり近いかも。

ある日いきなり 背脂で胃もたれし始めて

大好きだった豚骨ラーメンからの卒業を

余技なくされたのだけど

久しぶりにどうしても食べたくなって

岩のり入り&背脂少な目にしたら

美味しく食べることができました。

 

豚骨ラーメンで胃もたれしたあの時にも

寄る年波には勝てないわと思ったっけ。

ってことは、頭(名前覚えられない)より

胃の方が老化が早かったということか悲しい

 

などと思ったのでした。

 

イベントバナー

 

なんだかんだ、毎日仲良しなの!な

こたちよ小次郎小次郎にポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー