2月26日の小太郎くん小次郎

 

お散歩後やシャンプー後に

テンションが上がっちゃうのは

きっとあるあるだと思うのだけど

 

小太郎くん、

そのテンションの上がり方とは

似てるようでちょっと違う

興奮の仕方をするようになりました。

「犬 シニア 興奮」とかで調べてみると

小太郎くんはどうやら

認知症の症状が出始めてるようです泣

一度興奮すると、ものすごい勢いで

狭いリビングを飛び跳ねます。

壁に激突したりダイソンを倒したり

見ててヒヤヒヤ悲しい

 

飼い主に対しても興奮した状態になるけど

本気で噛んだりはしません。

歯を当てにくるけど。

↑わたしに対して興奮状態ダッシュ

 

昔、シャンプー後にテンションあがった時は

ひたすらダッシュダッシュだったけど

シャンプー後とかとのテンションと違うのは

ぴょんぴょん飛び跳ねること。

↑ブレブレだけど飛行犬も撮れちゃうくらい

結構な高さのジャンプをします。

角には緩衝材を巻いて対策してるけど

角じゃなくても壁に突っ込むからキリがない…。

対策してないところ(角じゃなくて壁の平面)にも

勢いよく突っ込んじゃうから

興奮を制御したいけど、余計に興奮したり。

そうなると返って小太郎くんの心臓の負担になるので

ハラハラヒヤヒヤしながら見守ってます。

 

 

 

 

イベントバナー

 

なんだかんだ、毎日仲良しなの!な

こたちよ小次郎小次郎にポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー