4月13日のこたちよ小次郎小次郎

 

姉のような存在の三重の従姉から

掘りたての筍が届きました~爆  笑

こたちよ、まずはちょっと遠巻きにチェックニヤニヤ

問題なさそうだとわかると

がっつりチェックし始めました笑

千代ちゃんはホドホドで去ってったけど

小太郎くんは食べ物とわかるとしつこいのですニヤニヤ

最終的に、茶色い部分の毛をむしって

ペッペしてました爆  笑

 

掘りたての新鮮なのを送ってくれるけど

筍は時間との戦い!

お昼休みはごはんを食べるヒマなく

筍の下処理しました。

 

 

筍ごはん、若竹汁、塩青椒肉絲、

それから筍担々のレシピを教わって

楽しみましたルンルン

今年も筍送ってくれてありがとう飛び出すハート

 

千代ちゃんはと言うと…

どんな匂いよりも

こた兄ちゃんの匂いがお好きらしいです爆  笑

 

イベントバナー

 

なんだかんだ、毎日仲良しなの!な

こたちよ小次郎小次郎にポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー