Instagram

ここのところ、ちっとも書いてなかった

オメメの記録もたまには。

 

小太郎くん、毎日3種類の目薬を1日4回(1つは3回)点眼してマス人差し指

これは白内障の目薬。

1カ月で使い切り、冷蔵庫保管。

毎月1日に開封して、新しい1本にしてます。

液体と顆粒のセットを混ぜ混ぜ。

これを3種類の最初にオメメに。

2本目は5分以上空けてから。

他の2種類の目薬は、ドライアイ用。

 

ヒアレインは飼い主も同じのを使ってて安く買えるので

いつも小太郎分も含めてワタシが処方してもらってマス口笛

右の軟膏はオプティミューン。

このお薬はオメメが飛び出る価格おこづかい出費

1本5,000円也真顔ちーん

軟膏なので、綿棒で目頭から塗り込みマス人差し指

 

毎日の目薬は日課になってるけど、たま~にウッカリ…

忘れると、飼い主結構凹みますガーンドンマイ

 

小太郎は目薬は最初からほとんど嫌がらずに

やらせてくれてるので助かりマスラブ

 

ちなみに千代ちゃん、

目薬が必要な場面はないけれど

小太郎に目薬してると興味津々なので

たまに目薬するフリの練習してマスかお

千代ちゃんは目薬の出番はないといいなぁ。

 

小太郎くん、3か月に1度眼科に行ってチェックしてます。

白内障、ドライアイとも現状維持。

このまま、悪化せずにいられますようにキラキラ

 

 

目薬は余裕だよ!な小太郎くんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ