土曜日、雨が降り出す前に…と午前中にお散歩に行きました。

午後から本降りの予報が外れて結局1日雨は降らずに済みましたがあせる



小太郎くん、数日OPPが続いたので

キャッチボールやロングリードの激しい運動は念のため控え目に、

土手をのんびりと歩きました。
豆柴☆小太郎がゆく♪-20130617

お陰さまでう○ちはもうすっかりいつのも立派な…以下省略かお



いつもの公園を通り過ぎて土手をてけてけ進んで行くと、遠くの方に朝から人がいっぱい。
豆柴☆小太郎がゆく♪-20130617
近付いていくと、【あじさい祭り】ののぼりが出ていました。
豆柴☆小太郎がゆく♪-20130617

あじさいあじさい…スッカスカですけどあせる
豆柴☆小太郎がゆく♪-20130617

白いあじさいだけ、少し咲いてました。
豆柴☆小太郎がゆく♪-20130617

今春から江東区の観光目玉?水陸両用バスのスカイダック の運行が始まって、

亀戸梅屋敷 もOPENして、お釈迦様の誕生日4月8日に亀戸のゆるキャラ【しゃかめくん】も誕生して、

あじさい祭りで観光客がさらに増えますように…ってとこかしら。


ちなみに、しゃかめくん画像はコチラ↓↓↓ 拾いものでちょっと画像荒いですが。
豆柴☆小太郎がゆく♪-20130617

お坊さんと練り歩いてるから…お披露目の時の写真かな?


お釈迦様(ってか故・林家三平師匠のような…)に亀戸の亀の甲羅を背負ってる??のが

亀戸のゆるキャラ【しゃかめくん】です笑 かなりビミョーかお



話が逸れましたが、きっとそんな理由で、あじさいの名所を作ろうビックリマーク

行政が取り組み始めたんだろうと思います。



お散歩に行った土曜日は、レッドカーペットが敷かれていました。

豆柴☆小太郎がゆく♪-20130617
豆柴☆小太郎がゆく♪-20130617

この後に江東区長がテープカットを行ったそうです。 ⇒産経新聞記事



さらに土手を南下していくと、今度はカヌーがビックリマーク

豆柴☆小太郎がゆく♪-20130617

こんなのぼりが立ってました。
豆柴☆小太郎がゆく♪-20130617

カヌー体験ができたそうです。お散歩に行った時間帯は、早かったせいか全て準備中でした。


のんびりお散歩を済ませたひとりと一匹、走り回ってもいないのに

揃って寝室に直行、長々と昼寝してました~かお
豆柴☆小太郎がゆく♪-20130617

そして私は2夜連続の夢の世界へハート

詳細を記事にしようか、呆れられそうだからやめとくか、迷い中ですかお




何年かしたらあじさいの名所になるかもなの!な小太郎くんにポチッとお願いします♪

  ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ ペタしてね