通院は続くよ、いつまでも!? ~マイボーム腺炎だって~ | ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックラッセルテリアの小太郎と不二子、そして
父ちゃん・母ちゃんのドタバタ珍道中を綴っています。
ドッグスポーツのエクストリームや、
アウトドア、日常の些細な事まで、こたふじ家の日記です。

 

ちょっと前、決勝の1週間くらい前に、小太郎君の瞼に異物

ちょっとちょっと、何???

 

イボっぽいやつ。

2週間おきに通院してる小太郎君、決勝の翌々日の月曜日に通院日だったんで

 

この前の月曜日に診てもらった。

マイボーム腺炎と言って、ものもらいの様なものらしい。

 

塗り薬もらって、目の所をマッサージしてあげて・・・って。

脂肪?が詰まってるから、マッサージで分泌してあげるらしい。

 

なかなか目に塗り薬って怖いんだけど、

犬は別に痛い訳でも、しみる訳でもないらしい

 

背後(不二子ちゃん)の視線が怖いので・・・

この後不二子ちゃんを呼んで、なでなで~~~♪

 

数日経った今朝。ちょっと小さくなってきたかな~~。

また来週通院になってしまった。

 

 

小太郎君の血小板減少症は落ち着いてる状態。

ただ、時々薄っすら紫斑が出来たり、虫に刺される?事が多くなった。

それもすぐに消えるので、今のところは問題なし。

 

でも肌がね、なんだかカサカサ

なんか塗ってあげた方がいいのかな?

お薬は少量ずつ減少。

ただ、前回一気に減らして悪化したんで、先生も慎重。

私達も慎重。

 

 

6月から続いてる通院。

この日で28回。

保険適用は30回/年まで。

あと2回。

更新日は12/17。

いや、お金なんてどうでもいいけど(?)

このまま落ち着いてくれます様に・・・。

 

 

 

 

オレきっかり30回にしてやるぜ~♪

な小太郎にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村