エクストリーム2020 新潟大会 ~不二子よ、ごめん~ | ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックラッセルテリアの小太郎と不二子&三太、そして
父ちゃん・母ちゃんのドタバタ珍道中を綴っています。
ドッグスポーツのエクストリームや、
アウトドア、日常の些細な事まで、こたふじ家の日記です。

11月1日、ワンワンワンの日、エクストリーム新潟大会。

 

土曜日夜出発。最寄りのサービスエリアで車中泊して、朝向かう・・・ハズが。

 

お友達がいたんで、挨拶しに行って、父ちゃんもどっか行って・・・

その間に、集中ロック掛けられちまった(汗)

 

オーマイガーーーーーーーー!!!

ドアにある集中ロック、もう一度ボタンを押さそうと、外から興奮を煽る。

そりゃ、異様な光景よ。

思惑通り興奮はするけど、惜しい所でロック解除できない・・・

 

なんやかんやで1時間後、JAFさん到着

作業時間はほんの10分くらい。いやー、助かった。

 

ずっと寄り添ってくれた、ジャック&アポロ家、マジ神!感謝感謝♪

 

そんなで、ギリギリ受付には間に合い、会場到着

既に、疲れて達成感?

 

そんな、ちょっとなんかフワフワ感な大会になってしまった。

そしてコースは、ハイウェイ⇒スラローム⇒マウンテン⇒リング⇒リング

 

と言う、なかなか無いコース。この配列我が家は初めてじゃないかなー?

スピードが乗らない間のスラ入りなので、不二子にとっては難しくはない・・ハズ

 

母ちゃんの立ち位置さえ間違わなければ・・・

それにしても、毎度思うけど、スラ入り誘導姿勢が格好悪い(汗)

 

しっかりスラは入ってくれて、後は抜かさない様に。

ここも無心で誘導

 

よ~しここから爆走するぞーーで開放されたかと思ったら

マウンテンで、犬にとってはきつい前半戦。

 

そりゃ、気持ち乗らないよね~(汗)

ここからだから!ここから一気に行くよーーー

 

うん、いい感じに爆走してるよ!

後半、トンネル⇒Aフレ⇒リング⇒20㎝⇒20㎝⇒30㎝

 

動画。

 

一緒に走ってる時は、スピード乗らないなーって思ってたけど、

動画見ると、悪くない。

ただ、後半のリング⇒バーに行くときのオーバーランがちょっと失敗。

(ってか、そもそもこのリングの時、コマンド間違えて、トンネルーって言っちゃったし。汗

動画の、ごめんごめん・・・はコマンド間違えて、謝ってる。笑)

 

結果  23秒93 6位/73頭中

 

そしてハイスピード。

ここで母ちゃん、大失態(汗)出走順を74番だと思い込んでて・・・

いや、そもそも68頭しかいないのにね(爆)

なんでかな?ずっと74番だと思って、ゴールでみんなを迎えてた(汗)

MCで何度か呼ばれて、焦ってスタートへ・・・

 

なんの準備も、心構えもストレッチもせずに出走(汗)

不二子、頑張れ!君なら出来る!!

 

うん、まー不二子はよく頑張ったよ。タイムもそんなに悪くない。

廻りのみんなが速かっただけだよ。うん、そう。。。だよね。

 

ここで決勝チケット取りたかったけど・・・ダメだった。

いやーーー。ヤバイ。

 

結果 11秒34 23位/67頭中

 

あー、なんか一日締まりのない母ちゃんだったわ(汗)反省。

 

 

母ちゃん、しっかりして!

な不二子にポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村