お散歩で筋トレ | ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックラッセルテリアの小太郎と不二子、そして
父ちゃん・母ちゃんのドタバタ珍道中を綴っています。
ドッグスポーツのエクストリームや、
アウトドア、日常の些細な事まで、こたふじ家の日記です。

桜並木のお散歩道からしばしのお別れ。

(毛虫が出るらしいので)

 

なんか似たような景色だけど、違う場所

ここも自然いっぱいで、ワンズは好きなコース

 

ここもほぼ人に会わない

休日になると、グラウンドで子供の野球の練習とかしてる

 

このグラウンドの坂を利用して

坂道トレーニング

 

母ちゃんが下からディスクを転がして

追いかけさせる

 

ちょっと斜めに投げると

大回りして下ってくるので、下りは丁寧になる

 

ディスクキャッチは出来ないけど

転がってくディスクを追ってくれるので、いい筋トレ

 

おやつさえ持ってけば、小太郎君も走ってくれる

長い坂じゃないけど、かなり疲れるらしくトレーニングとしてはGOOD

 

数投の坂道トレーニングの後は、グラウンドでディスク

ここで走ると、ワンズの砂埃感が凄いからいやなんだけど・・・・

 

 

いつでも大会に出れる様に

体力維持しとかないとね。

 

 

母ちゃんは筋トレしないの?

な不二子にポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村