自己満足な服従トレーニング | ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックラッセルテリアの小太郎と不二子、そして
父ちゃん・母ちゃんのドタバタ珍道中を綴っています。
ドッグスポーツのエクストリームや、
アウトドア、日常の些細な事まで、こたふじ家の日記です。

ワンズのトレーニング。

あんまり小難しい事は出来ないけど、

 

ツイテ、マテ、オイデは、どんな状況でも出来る様になりたいな・・・

と常々思ってはいる。

 

一緒に生活していく上で、この最低限の事が出来れば

楽しく過ごしていけると思っているから。

 

だから、形にはこだわらない

ツイテ・・・・かったるさ全開で、とりあえずで付いて来てても

 

フセって言って、足が崩れてても・・・・

そっぽ向いてても・・・・

 

マテと言われて、全くこっちを見もせず

集中してなくても・・・・

 

そろそろ呼ぶんじゃね?

的に予測されても

 

オイデ!って声にしっかり反応して、

戻ってくれば・・・・

 

とりえずいい・・・・のか??

 

さ~トレーニングしますよ~な雰囲気じゃ意味ないので、

泳がしながらの、突然の呼び戻しとか

 

お散歩の時とか、なるべくやる様にはしてるんだけど・・・・

何だか、母ちゃんの自己満的な感じ・・・・

 

 

いいの!それでも、ま、何もしないよりは・・・・?

と思ったり・・・・。

 

 

 

母ちゃんのトレーニングごっこに付き合ってるんだよ

なワンズにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村