エクストリーム2015 シーズン終えて | ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックラッセルテリアの小太郎と不二子、そして
父ちゃん・母ちゃんのドタバタ珍道中を綴っています。
ドッグスポーツのエクストリームや、
アウトドア、日常の些細な事まで、こたふじ家の日記です。

エクストリームのシーズンを終えて、余韻に浸ってる母ちゃんです。

3年目の今年は、初めて5大会全てに参加しました。



初めて父ちゃん&小太郎ペアが完走した、甲信大会(in清里)

 
結局スラのスランプにはどっぷりだったから、感動は薄いけど、初めてタイムが付きました。

不二子は2年目、2度目の総合出場
 
今後語りつくされるだろう、3秒場外と言う苦いスタート

2戦目の関東大会(in埼玉)では、小太郎、初めてのクリーンラン
 
で、まさかの5位入賞で、決勝チケットGET。
クリーンランがこんなにも格別なものだとは思わなかった。


初戦の3秒アウトでトラウマの母ちゃん。スタートから慎重に・・・・
 
この後、不二子ハイウェイで落下したけど、なんとか完走はできた。

関東大会で伸びた鼻のまま、参加予定じゃなかったけど、急遽参加しちゃった関西大会(in滋賀)
 
伸びきった鼻を折るつもりが、まさかのハイスピードでも決勝チケットGETで、更に伸びる鼻。

全てに不安定な不二子に丁寧なハンドリングを心掛ける・・・・
 
が、ハンドラーの足が遅くて着いていけない(汗)

遠すぎて絶対行かない・・・と思ってた、東北大会(in福島)
 
スラで失敗するも、リカバリーが早くなってきた小太郎。

この頃から、大分スラがサマになってきた不二子
 
 ハンドラーの気の緩みで、また最後の1本を抜かしてしまった・・・・(汗)

有終の美を飾りたい、最終中部大会(in朝霧)
 
 ここんとこ絶好調だったスラが、まさかのスランプ逆戻り・・・・・・

不二子のやる気スイッチを発見した母ちゃん
 
 見事ガッチした!!気付くのが遅かった(泣)

廻りから見たら小さい事かもしれないけど、今年は物凄く成長したワンズ。
 
 小太郎君は去年まで成し遂げる事が出来なかった完走を、5戦全てで達成した!!
一度でもいい結果が出ると忘れがちだけど、去年まで一度も出来なかった子が
全てに完走できた!!これはホントに凄い事だと思う。

不二子も去年の最終のデビューは暴走しまくりで、時間目一杯使ってのゴール
 
かと思ったら、今年の初戦では3秒アウト。なかなかの暴走加減だったけど、
それからの成長はホントに凄いの。クリーンランも夢じゃない!!
練習すればする程、成長してく不二子。
ハイスピに関しては、え?決勝も目指せるじゃん!!の位置まで行っちゃったし!!


今年はホントに急成長したワンズ。
 
結果が出なかったのは、ワンズの成長にハンドラーが付いていけなかっただけ。
もっと色んな人のアドバイスなんかも聞いて、色んな練習して、来年はハンドラーが足を引っ張らない様にしてあげたいな♪

5戦全てに参加したワンズに、皆勤賞頂きました。
 
まーー、よく出たと思う(笑)
皆勤賞って、何だかんだ言っても、金銭的にも体力的にも仕事的にもかなりハード。
土曜日仕事の父ちゃんなので、正直ムリした感はあるんだけど、
でも、全てに参加したからこそ味わえた感動もある。

でも、全戦参加できたのは、やっぱりご一緒してくれる仲間がいたからこそ!!

 

毎度毎度の前後夜祭、楽しかった~~~~♪
ありがとーーー。

小太郎のシーズンはまだ決勝が残ってるけど、
2015年のシーズン、本当に楽しく過ごせました。
小太郎が結果出した事や、全戦参加した事で、小太郎&不二子の名前を
沢山の人にも覚えてもらって、声を掛けてもらえる様になりました。
ホントに素敵なシーズンでした。


小太郎&不二子を応援&気に掛けてくれてた皆さん、
本当にありがとうございました!!!



来年も出来る限り参加できたらいいな~~~♪


僕はまだ決勝と言う舞台が残ってるんだよ♪
な小太郎にポチっとお願いします。


にほんブログ村