夜間徘徊 | BARACOの『東奔西走』日誌

BARACOの『東奔西走』日誌

旅好き・バイク好きなオッサンの憧れと現実、 それって愚痴かも?

いつかだったか? 多分10年位前からだったと思うが、


仕事帰りに意味も無くブラっと遠回りする習慣が出来た。

”家に帰りたくない”のではない、(多分あせる


当初は仕事の一環だった。

市場のマーケティングを調査する職種でもあった為、ガソリンの価格の動向やスーパーやショッピングモールの駐車場の平日夜間の占有率調査等で巷を這いずり回っていた。


今はその様な仕事の為ではないのだが、個人的には完全に”趣味”と成ってしまっている。(あまり良い趣味ではないのは自覚している。)




何も考えずに車を走らせているだけかもしれない、(不思議とバイクでは行かない)


BGMは何でも良い、AM、FM、CD又は無音・・・、場所も市街地と言わず郊外と言わず海でも山でも何処でも、



家族には”残業”と言ってチョッと後ろめたい事は事実だが、2~3時間程のドライブで何かモヤモヤが晴れリフレッシュした様な印象を得られる、(それも口実なだけかもしれないが)


ガソリンの無駄遣いは反省している。







開き直れば、徘徊するのは平日が良い、しかも週の中頃が、休日の前後だと何かしら往来の人々がざわめき立っている。



今日は宮城の県南沿岸部まで足を伸ばしてるオサーンなのであった。



BARACOの『東奔西走』日誌


やはり、こんなオサーンは『あっ!?あぶない』のだろうか?



blogのテーマに”夜間徘徊”を追加しました。






タイトルからアルツや認知症になったのでは?と危惧する人が居るかもね、大丈夫ですよ、(多分あせる