上の余市と宮城峡、上質でとても美味しいウイスキーです。


ただし、この2つは味が対照的です。


余市は力強く、ピート香が強い。

宮城峡は華やかに甘く、フルーティー


でも、ウイスキーに興味を持ち始めた段階では、どちらが好みかわからないかもしれません。


確かに1000円台のウイスキーでも、ジョニーウォーカーレッドなど、ピート香があるものはあります。


華やかフルーティーというほどではないけど、カティーサークなどは甘めで飲みやすい。


でも、中にはそれなりにしっかりした、ウイスキーを味わってみたい方もいらっしゃるでしょう。


上の余市と宮城峡はとても美味しいウイスキーで、飲んでおいて損はないと思います。


余市が好きなら、ピート香の強いものや、スモーキー系を開拓していけます。


宮城峡が好きなら、甘め、フルーティー系から探っていくといいでしょう。


バーで、『宮城峡と余市を飲んでみて、宮城峡が美味しかった』と言えば、そちらの方向性でウイスキーを提供してくれると思います。


また、余市のように力強いピート香は好みが分かれますが、ウイスキーは長持ちしますから、飲みなれた頃に、改めてチャレンジしてみるといったことも可能ですよ。


ウイスキーの値段どんどん上がってますね…


この先どうなることやら(-.-)


ジャパニーズのちょっといいのを飲もうという方は上記の商品、大変おすすめです。